横浜市港南区上大岡の整体 オステオパシー たかや治療院のブログ

横浜オステオパシー たかや治療院
痛みや不調を原因から解消へ

施術中に何を感じるのか

2016-12-12 17:52:30 | 施術
施術が終わった後に、施術中にどんな感じがしたかをお聞きすることがあります。

暑かったとか、暖かかった(そんな時は私も暑いです)、
ぐっすり寝たとか
どこかが痛み出して治まった(そこで治療が起きていたのでしょう)とか、

皆さん色々な事をおっしゃいます。

まれに、良くわからなかったという事もあります。


本日面白かったのは、痛みがあった場所(腰痛)に刺さっていた針みたいなのがスッと抜けて、
痛みが無くなったというお話です。

よく話をうかがってみると、患者さんが針が抜けたように痛みが消えたと感じた時は、
私は何をしていたかと言いますと、頭に触れながら半分寝てるか覚めているかの様にじーっと(ぼーっと!?)な時で、
まあ何にもしていない時でした(笑)


ちょっと悔しい気もしますが、やっぱり施術者が治しているんじゃないんですねー。

痛みが無くなった患者さんは「いつも思うけどやっぱ不思議だなー」とえらく感心されていました。



良く患者さんにお話しするのですが、
施術者(私)が治すんじゃなくて、治るような環境をセットアップしたり
情報を提供しているだけなんです。


治すのはあくまでもご本人の力と、自然からの贈り物によるものなんでしょうね。
(カッコつけすぎですね。)


横浜オステオパシー
たかや治療院
http://earth-takaya.com/





最新の画像もっと見る

コメントを投稿