横浜市港南区上大岡の整体 オステオパシー たかや治療院のブログ

横浜オステオパシー たかや治療院
痛みや不調を原因から解消へ

アシュランドの続き

2018-03-19 19:49:38 | 講習
昨日は小児のオステオパシーの勉強会に参加してきました。

普段子供へのオステオパシー施術に力を入れている先生や、助産師のオステオパスの先生の
お話を聞けて大変参考になりました。


当院でもお子様の施術をご希望される方がかなり多くなってきていますので、
小児オステオパシーの学びにも力を入れていきたいと思います。



気が付いたらもう一か月経ってしまいましたが、先月のオレゴン アシュランドでの研修のお話です。


実は私は飛行機の中で眠れません。身体も大きい方なのでエコノミーの席ですと身動きが取れないこともあり
長時間のフライトが非常に苦手です。
移動の後はいつもヘロヘロになっています。

ビジネスで移動できるくらいになれば良いのでしょうけど、まだまだ先の目標でしょうね。


そんな風なのですが、宿泊するアシュランドの某ホテルは特殊なエネルギー環境なのか、
滞在中には全然眠れなくなります。

私だけではなく、一緒にアメリカに行くメンバーのうち特にエネルギーに敏感な
某先生も眠れなくなります。


昨年も今回も二人してあまり眠れませんでした。


ところがアシュランド滞在中はなぜか眠れなくても元気です。

私は帰国のためにアシュランドを出て最寄りの空港についた辺りから、ドッと今までの疲れが出始めて、
日本に帰国するころには旅の全日程の疲れが一気にやってきます。

大切な研修でもなければ、「もう二度と行くか!」と毎回思います(笑)



アシュランドは非常に良いところなんですけどね。

相変わらずホテルの半径300M以内をずっとウロウロしていました。
観光は無しです。


ホテルから散歩がてら5分も歩けば、野生のシカがいる様な公園があります。




食事は日本人の私には飛び切り美味しいと思うものはまだ当たってないですが、全体的には悪くないです。
選べば日本で外食するよりヘルシーなものも多いです。

と言いながら、ジャンクなバーガーの画像です。ナイフの刺さり具合がアメリカンですね。



オレゴンはワインの産地として非常に有望で、“いずれカルフォルニアを抜くのでは”とみるワイン好きな方もいるようです。
ワインをよく飲みましたが、本来私はは日本酒党ですので日本酒(純米吟醸)を見つけて飲みました。



横浜オステオパシー
たかや治療院
http://earth-takaya.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿