シネマコミュニケーター高橋裕之のシネマ感blog

シネマコミュニケーター称号授与から18周年
感じる×感想×伝道×映画館=シネマ感
尼崎から全国へ映画情報を発信中!

瀬々敬久監督 佐藤浩市・横浜流星W主演 映画「春に散る」宝塚10月13日公開

2023-10-08 00:55:49 | 2023年関西公開作品
(C)2023映画「春に散る」製作委員会
 
瀬々敬久監督
佐藤浩市・横浜流星W主演
 
映画「春に散る」
 
 
 

映画『春に散る』 公式サイト

人は何度でも輝ける―二人の男の再起をかけた感動ドラマ『春に散る』2023年公開

映画『春に散る』 公式サイト

 
 
〈あらすじ〉
40年ぶりに故郷の地を踏んだ、
元ボクサーの広岡仁一(佐藤浩市)。
引退を決めたアメリカで
事業を興し成功を収めたが、
不完全燃焼の心を抱えて突然帰国したのだ。
かつて所属したジムを訪れ、
かつて広岡に恋心を抱き、
今は亡き父から会長の座を継いだ
令子(山口智子)に挨拶した広岡は、
今はすっかり落ちぶれたという
二人の仲間に会いに行く。
そんな広岡の前に
不公平な判定負けに怒り、
一度はボクシングをやめた
黒木翔吾(横浜流星)が現れ、
広岡の指導を受けたいと懇願する。
そこへ広岡の姪の
佳菜子(橋本環奈)も加わり
不思議な共同生活が始まった。
やがて翔吾を
チャンピオンにするという広岡の情熱は、
翔吾はもちろん
一度は夢を諦めた
周りの人々を巻き込んでいく。
 
〈高橋裕之のシネマ感〉
観たときに
現時点での今年のベストワン
邦画だと思った。
やはりボクシングを題材にすると
胸熱で映画としては
感動する流れになるね。
佐藤浩市・横浜流星の
W主演になってるが
登場人物殆ど全員が
ボクシングと人生が表裏一体
流石に瀬々監督
人生像を描くのはピカイチやね。
共演者、山口智子、橋本環奈、
哀川翔、片岡鶴太郎、窪田正孝ら
豪華キャストも集結しています。
山口智子も22年振りの映画
橋本環奈も意外と演技うまい?
終盤の世界タイトルマッチのシーンは
圧巻で興奮気味になる。
対戦相手が窪田正孝で
甲乙つけがたかった。
今、映画で熱くなるなら
この作品ですよ。
 
宝塚シネピピアで
10月13日(金)~上映
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日韓合作「オクス駅お化け」 ... | トップ | ドキュメンタリー映画「シー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2023年関西公開作品」カテゴリの最新記事