シネマコミュニケーター高橋裕之のシネマ感blog

シネマコミュニケーター称号授与から18周年
感じる×感想×伝道×映画館=シネマ感
尼崎から全国へ映画情報を発信中!

カン・ドンウォン主演「デュエリスト」

2023-05-13 20:28:00 | シネマ(韓流・アジア)
韓国の若手人気NO1俳優
カン・ドンウォン主演の
「デュエリスト」
観てきました。

日本で公開された韓国映画の中では
少し興業成績が悪い作品なんですが・・・

あまり期待せずに見たのですが
「あらららら」
B級・マイナー好きには面白いです。

話の筋を追っていくと
わかりずらいのですが、
まあ。映像、そして全編を通して
流れる音楽の迫力
制作費を充分にうまく使った撮影。

意外と超大作になってました。

幻想映画と言っていいのではないのでしょうか?

原作はあの「チェオクの剣」が基盤になっています。

でも、「カン・ドンウォン」主演の
韓国式アイドル映画と言っても過言ではありません。

カメラ目線多いし・・・

今後の彼の活躍に期待します。

制作費をたくさん使った
「タイフーン」と見比べるのも
いいかもしれませんよ。




デュエリスト デラックス版 [DVD]
クリエーター情報なし
ジェネオン エンタテインメント


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「神の左手 悪魔の右手」楳図かずお先生... | トップ | 堤幸彦監督「明日の記憶」特別編 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (すいかMC)
2006-05-05 17:11:10
はじめまして♪

トラバありがとうございました。こちらからもさせていただきます。

同じ日に同じ映画を観たんですね・・・奇遇です。

また映画情報を仕入れに来ます。では。
返信する
5月1日 (bobbyshiro)
2006-05-05 21:16:48
大阪・梅田ピカデリーで見ましたが~
返信する
はじめまして。 (雪虫)
2006-05-06 21:42:07
TBうれしかったです。

ハ・ジウォンが男の子っポ過ぎて、うっとりするような恋を期待しなければ・・

こんな不器用な恋も可愛いですよね♪

映像の流れ方、色の使い方、カン・ドンウォン

の舞までは何度でも観たいと思う映画でした☆
返信する
主演二人の (bobbyshiro)
2006-05-07 01:48:29
舞踊の特訓の成果がでていましたね。
返信する
タイフーンと見比べてみると、 (KUNSAN)
2006-05-07 23:23:09
はじめまして。TBありがとうございました。

あんまり皆さんの評判はよろしくないようですが、

実を言うと、私は「タイフーン」より好きです。

ハ・ジウォンちゃんのあの役作りもチェオクとの

違いをはっきりさせようという意図であれば、仕方

なかったのかな・・・?
返信する
そうですね (bobbyshiro)
2006-05-08 11:27:20
お目当ての男優によっても感想が違いますね。
返信する
こんばんわ♪ ()
2006-05-08 21:50:45
TB、ありがとうございました、姫もさせていただきました♪

今週から来週にかけてダッダ!!!といい映画が公開される予感がしてます☆

漫画大好き姫としては、デスノート、どう料理して映画の枠に入れてくるか気になります♪

あとNANAに続き、NANA以上にキャスティングを漫画に近づけてきた「テニスの王子様」も気になる・・・

あとは「アンジェラ」!!!「ダヴィンチコード」!!!!!

でも一度に見に行けないし、bobbyshiroさんのコメント楽しみにしてま~す!!

返信する
アンジェラ (bobbyshiro)
2006-05-08 23:20:07
観てきましたよ。近日記事掲載します。
返信する
A級映画 (aki)
2006-05-09 00:33:23
私はこの映画は非常に良い作り思いました。



映像が本当に美しく、凄く考えられて製作されているのでは・・・



ただ惜しいのは監督が一人よがりしすぎで、理解しにくい点が多々あること・・



B級映画ではないと思いますヨ。
返信する
そうですね (bobbyshiro)
2006-05-09 03:30:21
映像と音はいいんですが

セリフが少なかったので脚本 脚色が悪かったのかもね~
返信する

コメントを投稿

シネマ(韓流・アジア)」カテゴリの最新記事