シネマコミュニケーター高橋裕之のシネマ感blog

シネマコミュニケーター称号授与から18周年
感じる×感想×伝道×映画館=シネマ感
尼崎から全国へ映画情報を発信中!

「神の左手 悪魔の右手」楳図かずお先生&渋谷飛鳥舞台挨拶

2023-05-13 09:19:00 | シネマ(J・ホラー)
※ムービー縦横失敗しました。
雰囲気だけつかんでください。

先日 告知したように
「神の左手 悪魔の右手」
の初日舞台挨拶in大阪に
行ってきました。

「天六に人が集まるの?」の
心配な言葉とは対照的に
開映までには大行列!
上映と、舞台挨拶は
立ち見が出るほどの大盛況でした!
(約250人、ユウラク座で
あんな状況に初めて出くわしました。

映画の話は後ほどにして
舞台挨拶に登場したのは
原作者の楳図かずお先生と
主演の渋谷飛鳥さんです。
お二人とも午前の
東京での舞台挨拶の後
大阪にやって来られました。

先生のサービス精神には
関心しました。
人生を楽しんでおられるのでしょうか?
今年70歳とは思えません。

主演の渋谷飛鳥さん
「デビルマン」に続いての
那須監督作品でしたが
監督が故人になってしまったのが
残念ですが・・・
彼女も厳かに登場で
親しみやすいキャラクターでした。

※舞台挨拶の状況は
7月23日一部の在阪スポーツ紙に
掲載予定です。



※映画の話から「オロナミンC」の話まで
飛んだ話になりました。
(先生今宣伝に出てるんだね。
今回先着150名には
その「オロナミンC」が配られました。)



※今回のMCは
東芝エンタテイメント関西支社の
高島さん自らでびっくり!
(お疲れ様でしたと
いつも通り声をかけてきました。)

そんなアットホーム的で
観客もマナーよく
携帯カメラ撮影?バンバンで
終了しました。



ところで映画は・・・

「ホラー、グロだからいや」という方にも
お勧めです。
ホラー映画、入門編・初級編です。

原作のドロドロさがなくなったのが
残念ですが、
テレビドラマのように見やすくされてます。

前半、話がわからん状態にもなりますが
中盤から後半にかけて
グングン面白い展開に。

※まさかあの「人」が殺されるとは・・・
ホラーファンが拍手する
「あの手」「この手」「その手」描写には
拍手
「どんな手やねん」
それはどうぞ劇場でお確かめ下さい。

さあ次は「猫目小僧」やで~


※bobbyshiroも
先着プレゼントを手に
「bobbyshirの右手でグワシ!」

にほんブログ村 映画ブログへ






コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 「ヒットマンズ・ワイブ... | トップ | カン・ドンウォン主演「デュ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左手ですよ(゜∇゜) (そーれ)
2006-07-23 02:24:16
こんばんは!TBありがとうございます。

天六ユウラク座に来てられたんですねー

私、2時間前に一旦覗きに行ったら誰も並んでなくて、モギリのおばちゃんには「入れ替え制じゃないから先に入って観てても良いわよ」って言われたんですが、ギリギリでも間に合いそうかなぁと思って一旦お茶飲みに離れたんです。

で、50分前に再度行ってみたらもう長蛇の列が出来ていてびっくりしましたよ(笑)

楳図かずお先生が元気なうちに見る事が出来て感激!!
返信する
先着 (bobbyshiro)
2006-07-23 02:33:25
50名のポスターはもらいましたか?
返信する
((((゜д゜;)))) (そーれ)
2006-07-23 11:45:46
えっ!そんなものも有ったんですか!

欲しくないけど悔しい(笑)
返信する
こんにちは☆ (mig)
2006-07-23 11:58:41
いつもお世話になっています。



舞台挨拶のレポートありがとうございます☆



ワタシも仕事で数回、楳図さんとお会いしてるのですが

いつでも優しく、ハイテンションで大好きです♪



映画化のレビューではついつい酷評してしまいますが、、、

TBありがとうございました。
返信する
楳図先生 (bobbyshiro)
2006-07-24 12:46:59
50周年で活動的ですね。
返信する
こんにちは。 (冨田弘嗣)
2006-07-24 15:26:44
ごめんなさい。私も行きました。ぎりぎりに入り、オロナミンCを渡されたのですが、異様な人入りに圧倒され、ロビーで映画がすきなおじさんと喋って、観ずに途中で出て行きました。すごい立ち見でしたね。あんなに入ると老朽化した建物なので、底が抜けて、下をゴトンゴトン走っている地下鉄に落ちはしないかと心配になったくらいです。また、落ち着いたら行ってみます。  冨田弘嗣
返信する
こんにちは (ふっきー)
2006-07-24 16:24:06
TBありがとうございます。

この作品の舞台挨拶があったのですね。。。

楽しそうな雰囲気ですね。

ますますこの映画観たくなりました。
返信する
舞台挨拶は (bobbyshiro)
2006-07-25 01:18:47
良かったですが。

実は映画のほうは・・・

観て確かめてください~
返信する
原作 (もじゃ)
2006-08-11 22:03:25
こんにちは、TBありがとうございます。

原作が好きなんで、正直映画の方はガッカリでした。

楳図先生に逢えるなんてうらやましい。
返信する
最終日、ようやく鑑賞しました。 (冨田弘嗣)
2006-08-12 05:25:21
 初日に行き観ずに帰り、最終日に活き鑑賞しました。ギリギリでした。あの人ごみの中では鑑賞は無理でした。金子監督だけあり、娯楽に徹した作品としては、なかなか楽しませてくれました。ありがとうございました。  冨田弘嗣
返信する

コメントを投稿

シネマ(J・ホラー)」カテゴリの最新記事