シネマコミュニケーター高橋裕之のシネマ感blog

シネマコミュニケーター称号授与から18周年
感じる×感想×伝道×映画館=シネマ感
尼崎から全国へ映画情報を発信中!

映画「ラブコン」で大笑いしたなあ~

2022-01-29 02:51:00 | シネマコミュ二ケーター高橋裕之

小池徹平と藤澤恵麻『ラブコン』コンビが久しぶりの再会!「2人とも大人になった」



大人気WaTの小池徹平主演の
「ラブコン」の試写会に行って来ました。

シネマコミュニケーターを目指す
bobbyshiroはこういう系統の試写会にも
出かけます。

はっきり言って
今回の試写会は10代女性誌合同の試写会だったため
(なんで手に入れたのか?)
観客98%は女性でした。
そのうち90%は高校生以下でした・・・
疑われないために
bobbyshiroは一番後ろで鑑賞しました。

「ラブ★コン」=ラブリ~・コンプレックス
人と違う何かがあるから、私こそがオンリー・ワン!

原作は「マーガレット」に掲載された
劇画の映画化作品です。

必要以上に身長が高い"デカ女"小泉リサ(藤沢恵麻)と、
必要以上に身長が低い"小っさい男"大谷敦士(小池徹平)と
二人を囲む、友人、先生までも含んだ
「キュン死」学園ムービーです。

身長差の大きい二人は
「オール阪神・巨人」と噂されるほど
仲がいいのですが、次第に恋心が・・・
果たして二人の恋の行方は~

映画の冒頭から「ラブ☆コン」ワールドに
引き込まれます。
(25歳以上、男子の多数はここでギブ・アップ?)
斬新な映像で
乗りに乗る邦画のパワーを見せ付けてくれます。

この作品でも、今まで映画ではタブーとされていた
手法が多く使われていますが
そのひとつひとつに
「ティーンズ」は大熱狂!!!

出演者の中には、もちろん「オール阪神・巨人」も
出演しています。

最新作「仮面ライダーカブト」主演の水嶋ヒロさんも
出演しています。

そして今回の作品で演技が開花したのは
映画初出演、アーティストとしても活動している
玉置成実さん。(見直しました!)

「嫌われ松子の一生」に続き出演の
歯ピカッ、瞳ギンギンの谷原章介さん。

そして部分的に笑いをとっていた
ムツゴロウさん。

それに主役よりも大うけ状態の
南海キャンディーズのしずちゃん。

豪華なキャストで全編大爆笑!
「ティーンズ」女子たちの
笑いと、拍手、悲鳴?に包まれた
試写会でした。
(WaTのファンは、楽しい女子の集まりでした。)

エンドタイトルでもサービスが・・・

エンドタイトルで流れる主題歌は
元デイアフのmisonoです。

何故、この映画が楽しくて
「ヤング」の心を掴んだかと言うと
脚本が「めちゃめちゃイケてるッ!」など、
バラエティ界の売れっ子構成作家であり、
今話題の爆笑エッセイ「ブスの瞳に恋してる」の
著者である鈴木おさむさんだからかもしれませんね。

7月15日WaTのファンは劇場へシュート!

☆ファンは欲しがるかもしれない
オリジナル非売品プレミア品を
もらいました。




今回は恥ずかしい?ので
試写会に行ったというよりも
レポートをしたと致しまする~

ラブ★コン~パンチDEコント~(限定版)AQインタラクティブこのアイテムの詳細を見る



にほんブログ村 映画ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ゼイリブ」久し振りに鑑賞 | トップ | 北村匠海 映画「明け方の若者... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シネマコミュ二ケーター高橋裕之」カテゴリの最新記事