シネマコミュニケーター高橋裕之のシネマ感blog

シネマコミュニケーター称号授与から18周年
感じる×感想×伝道×映画館=シネマ感
尼崎から全国へ映画情報を発信中!

映画「ただ、君を愛してる」(過去記事)

2023-05-11 09:35:00 | シネマ(邦画)

宮崎あおい、玉木宏主演
「ただ、君を愛してる」
ただ、君を愛してる - goo 映画


ふとしたきっかけで出会った
男女二人。

女は男を愛し
男はそれに気がつかない。
男女に友情は成立するの?

単純な展開で
美しい映像と
癒される音楽とともに
すすんで行く物語。

納得のいく展開で
「別に」って感じで見てたけど・・・

ラストになるにつれ
やられてしまいます。

また「涙」が~

なんともないセリフ
直接重要でない行動が
ラスト一揆に
一本の線でつながれ
切ない。

表現悪いけど
あの「SAW」の恋愛版かも?
(ラストの衝撃が・・・)

ただ、最後に辛いのは
男のほうなので
女子には感情移入しにくいかもしれません。

女子は、「愛に傷つく」ほうが
涙することが多いのでしょうか?


一部の感想では
「宮崎あおい」の為の映画
「宮崎あおい」だけが光っているというのが
多いですが、
あの玉木宏のなんでもない演技が
最後に意味があるものに
なったように思う。

恋愛寫眞 - Collage of Our Life -松竹このアイテムの詳細を見る



恋愛写真―もうひとつの物語小学館このアイテムの詳細を見る



にほんブログ村 映画ブログへ



ただ、君を愛してる スタンダード・エディション [DVD]
クリエーター情報なし
エイベックス・マーケティング








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元 乃木坂46 松村沙友理主演 映画 「劇場版 推し... | トップ | 映画「エミリー・ローズ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シネマ(邦画)」カテゴリの最新記事