シネマコミュニケーター高橋裕之のシネマ感

シネマコミュニケーター称号授与から18周年
感じる×感想×伝道×映画館=シネマ感
尼崎から全国へ映画情報を発信中!

映画「エミリー・ローズ」

2023-05-11 12:42:00 | シネマ(ホラー系)


全米で初登場NO1になった
「エミリー・ローズ」

コピーにもあるように
「悪魔のしわざか」「病気か」
初めてオカルトの要素と裁判劇を
ミックスした作品です。

「こわー」「ホラー」と
思って迷っている方へ
「大丈夫ですよ」

これは「法廷劇」の要素の方が
多いと思います。

よく「法廷劇」で
アリバイとか
実はこうだというのがありますが
それが「悪魔」のしわざであり
ホラー色をきつくした再現です。

「きゃーきゃー」が目的とする方には
物足りないですが・・・・

この映画はホラーではない、
実話である。

この言葉を頭にいれてご覧ください。

※夜中の3時にデジタル時計を
みてはならない・・・



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ただ、君を愛してる」(過去記... | トップ | 映画 「ヒットマンズ・ワイブ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2006-03-04 10:59:28
こんにちは☆

TBありがとうございます。



この映画、実話だと言うところが観る価値アリだと思います



主役のエミリーの顔、凄いです、

あの演技も。。。。
あの演技は (bobbyshiro)
2006-03-04 15:18:12
すごかったですね
初めまして (Te T)
2006-03-05 00:22:56
トラックバックありがとうございます。お返しにとやったトラックバックが間違えてしまいました。(T。T)

申し訳ありません。
Unknown (わてが丁稚の定吉だす)
2006-03-07 01:56:32
トラックバックさせて頂きました。よろしゅうに。

本当にこの映画は法廷劇として面白いんですよね。あるいは陪審員制というものについて考えてさせられてしまった、という方がいいでしょうか。
AM3:00 (xina-shin)
2006-03-11 11:04:17
こんにちは

TB失礼します。

法廷劇として迫力ある内容でしたね。

昨日試写会で見たんですが、今日の未明目が覚めてしまい、時計を観たら午前2時59分でした。焦げ臭い臭いはしませんでしたが・・・
怪奇 (bobbyshiro)
2006-03-11 11:39:26
意外とはまった人に

色んな現象が・・・
Unknown (ノラネコ)
2006-03-12 18:40:01
法廷劇だったけど十分怖かったですよ・・・

特にエミリーの顔怖すぎです。

あれは夢に出てきます。
CMの問題のシーンについて (Latino-Heat)
2006-03-15 09:49:39
CM見てないのでわからないのですが、実際にCM中で『イナ・バウアー』って単語が使われてるのでしょうか?

もしそうじゃないなら、『悪魔のイナ・バウアー』とかって表現を使った人が諸悪の根源な気がします。

大体、ただ「憑依を表現した反り方」をしただけなのに、それを『イナ・バウアー』と連想してクレームを上げる人の方がよっぽど失礼だと思うのですよ。

CM見てない俺が言うのもおかしい話かもしれませんけどね。



他の方のコメントと論点が違っていてスミマセン。
Unknown (とんとん)
2006-03-15 20:04:38
トラバありがとうございますた。



イナバウァー的でもええのにな (≧m≦)ぷっ!
こんばんわ! (ヤンモ)
2006-03-15 20:52:21
トラバありがとうございまーーす。



実は、ホラー系は苦手で見に行くか、



迷っているんですよ

コメントを投稿

シネマ(ホラー系)」カテゴリの最新記事