EMOBILE HTC Aria S31HTにSIMを変えずSkypeを入れる方法

2011年01月08日 00時19分20秒 | S31HT
前回、au のSIMを使ってAndroidマーケットからSkypeをインストールする方法を書きましたが、droid forums.netにUnlook版のアプリがあることを知りました。

その手順を下記に書きます。
※2011/1/8現在のリンク情報です。

下記のURLをEMOBILE HTC Aria S31HTのブラウザで参照します。
URL:http://www.droidforums.net/forum/xeudoxus/78843-apks-unlocked-apps.html


「Skype (For non-rooted phones that have Skype pre-installed)」のリンクをタッチしてダウンロードします。

ダウンロードが完了したらステータスバーの通知リストを開きます。

通知リストのダウンロード完了ファイル「Skypxxxx.apk」をタッチします。

ただし、このアプリのインストールも提供元情報のセキュリティに引っかかるため、[設定]-[アプリケーション]で不明な提供元の許可を行ってからインストールを実行する必要があります。


インストール確認画面で[インストール]をタッチするとインストールができます。


インストールが完了し起動も無事できました。

言語環境も日本語となっていますので、au SIMを使ったときと同じ様です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (*みる*)
2011-01-08 01:14:19
私も先日S31HT購入しました。
アンドロイド2.2ということでアンロック版のSkypeを導入。
それと
Amebaピグのアプリをダウンロードして遊ぶつもりだったのですが
なぜかこちらができません。
Adobe Airをインストールしなくてはならないのですが
ピグと一緒に落とせるはずなのですがっどちらも「見つかりません」と出てしまいます。
かなり試行錯誤したのですがいかんせん知識が乏しく・・・
もしなにか手があるのなら教えていただきたいと思ってコメントさせていただきました。
もし不適切だったら削除お願いします。
メールにすればよかったのですがどこから送ったら良いのかわからず・・・本当に申し訳ないです。
返信する
*みる*さん、こんばんは。 (ボビー)
2011-01-08 02:32:32
Amebaピグ for Android は DoCoMo Galaxy SとSoftbank HTC Desireでのみダウンロードが許可されている様で、HTC Aria に DoCoMoやSoftbankのSIMを入れてもダメの様です。

何か解りましたらBlogにアップしますね。
返信する
Unknown (kenta)
2011-01-08 10:21:12
au SIMを入手しようとしてた先、この記事を発見いたしました。
おかげですごく簡単にインストールすることができました。情報ありがとうございます!
返信する
kentaさん、こんにちは。 (ボビー)
2011-01-08 12:03:50
AndroidマーケットのアプリはSIM制限がある様なので、欲しいソフトがあっても導入できない場合があってちょっと不便ですよね。

動作確認端末以外でも許可して欲しいですね。
返信する
おお (*みる*)
2011-01-09 15:43:12
すぐ試していただいたんですね!!
ありがとうございます。
ぜひ、お願いします。
返信する
*みる*さん、こんばんは。 (ボビー)
2011-01-11 01:11:35
AmebaピグはSoftBank 003SHでダウンロードしたAPKを直接入れてみましたが、インストールができないようです。

その状況を記事にアップしました。

開発元の対応待ちですね。
返信する
ありがとうございました (Hiro)
2011-01-12 02:18:56
おかげさまで本日購入したてのhtcに無事インストールできました すごく簡単に かつ適切なアドバイス感謝します。
返信する

コメントを投稿