NEXUS7 が 届いた !!

2013年01月12日 17時43分54秒 | NEXUS7
Kindle Fire HDが届いて、約一ヶ月?(24日)、7インチタブレットの快適な生活を知ってしまい、NEXUS7 が気になって仕方ありませんでした。

モヤモヤしていてもしょうがないし、そういうの好きじゃない性格なので・・・

デジモノ馬鹿だし・・・

いつも立ち寄る家電量販店で入荷未定との事だったので、1月8日 00:00頃、Google Playで注文しました。

注文後、到着までの動きはこんな感じ。

出荷メールが届いて(1/10 18:30頃)、FedExの追跡画面を確認すると、「通関手続きによる遅延  コマーシャルインボイスの記載内容が不十分」ってなってました。

なに? 「コマーシャルインボイスの記載内容が不十分」って、と思い、Google Play に問い合わせのメールを送信。

翌日朝、Google Play からの 回答が無い。FedEx カスタマーサービスに電話して確認。

「宛先記入で姓名 しか記載されていないため、保留扱いとなっている」とのこと。
その場で 氏名の訂正をお願いし、通関手続きの再申請を依頼しました。

その後、送れて Google Play のカスタマーからメールがあり、「氏名(フルネーム)と住所をもう一度送ってくれ」という内容。
既にFedExに連絡していましたが、氏名と住所を返信しました。

その後、1時間くらいして、Google Play から メール。
「お客様からのFedEx への連絡により、通関手続きが完了し、配送作業に移りました。」とのこと。

このトラブルで到着が1日遅れてしまいました。

一応、私のようなトラブルになる方が増えないように、出荷作業のチェックを徹底して欲しい事をGoogle Playサポートにメールしておきました。

成田から先の荷物追跡は FedExの追跡ページから出来ないため、FedEx カスタマーサービスに連絡して配送業者と荷物番号の確認を行いと、更に追跡ができます。
私の場合は、クロネコヤマトで配達されました。

無事到着した NEXUS7 を開封。


購入したモデルは 32Gモデル。

SDスロットが無いので、後悔しない為にも最大容量をチョイスしました。

中身は今感じ。


電源ON。

言語を選択して、セットアップ開始。

スクリーンショットは [電源] + [Volume Down] で撮れました。

WiFi接続ができると 既にアカウント情報が入っていて、Googleアカウントのパスワードを入れるだけで、セットアップ完了し、同期が開始されました。


この状態で、各I/Fの動作確認し、問題無ければ、開封。

到着前に購入していたケースと液晶保護シート。

ケースは純正品にしました。


私の大切なお供達。

Mac Book Pro Retina 13'、iPad 3rd 64G SoftBank 3G+WiFi、Kindle Fire HD 32G、Nexus7 32G、Galaxy note docomo Xi、iPhone5 64G SoftBank 4GLTE。

これだけあると、使う目的なんて関係ない。いろいろ持つことが楽しい。

ただそれだけ。p(^o^)q

さて、弄くり倒そう・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿