X01HTの外部メモリをやっと購入(^^ゞ

2006年12月07日 13時30分51秒 | X01HT
X01HTの外部メモリをやっと購入しました。
miniSDなら数枚あるのに・・・・まだ言ってる
X01HTのメモリの空き容量が6MBとなり、そろそろやばいなぁと思いつつ。
なかなか秋葉に行く機会を失っていました・・・
やっと買ってきました。

秋葉のちょっとマニアックなお店を何店か見て・・・
安っと思ったらminiSD・・・
しばらく気にしていなかった市場価格ですが、SD,miniSDは安くなりましたねぇ。

結局買ったものは、Kingston製 1GB 速度は60倍速程度らしい。
価格は約4,000円也。(SD変換アダプタ付属)
今回のロットが日本製ということで、こちらにしました。

早々にX01HTに装着し、フォーマット&読み書きテスト。
初期不良は無さそうです。

さてと、どうやって分散するかなぁ。

まずは、母艦で持っている再インストール時に使いファイルをコピーして、
spb Backupでフルバックアップを作成しておきましょう。

今回は、X01HTのmicroSDだけでなく、911SH用に512MB microSDも購入しました。
こちらは、1GBの半値以下の1,800円也。

それにしてもmicroSDは小さいです。
さらに小さくなることなんて無いよね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安いですね (wiitomo)
2006-12-07 16:05:28
もうそんなに安くなったんですね。
私は本体と一緒に買ったのですが512MBで5千円チョット取られちゃいました。
返信する
Unknown (ボビー)
2006-12-07 20:14:23
wiitomoさん、こんばんは。

パナソニックやSun Disk,ハギワラシスコムといったメーカー品は512MBで4,5千円してましたよ。

私が購入したものは大手量販店では扱ってないメーカーですが、安いからいいかなぁって感じです。
返信する

コメントを投稿