パケット量

2006年03月31日 12時35分30秒 | W-ZERO3
3月18日にW-ZERO3を購入してから今日までの約13日のパケット量。

先日、Netscapeを使ってやっと登録が完了(IE6では駄目)したPin@NicのIDが届きました。

設定ばかりで通信はあまり使っていないにも関わらず、3万パケットを超えています。
契約がデータ定額なので、10万パケットまでは1,050円となっているが、
バリバリにネットを使い始めたら、あっという間に超えそう。

今月は日割り計算するとして、約4万パケットと最低定額ラインだと思いますが・・・

画像表示の有無を変えながら節約通信も考えた方が良いのかも・・

いつも思うが・・10万パケットと言われても、じゃあどれくらい?
という感じで、自分がいつも巡回するページで必要なパケット量がどれくらいなのかも把握していない状況。
1パケット/128バイトとなり、半角1文字が1バイトを換算して見ている文字数からは逆算できません。
実際には、HTMLの構文に使われているタグも1文字1バイトとなるので文字にサイズやら色をつけるだけで、<FONT Size="2" COLOR="RED"></FONT>のように見えない部分で40バイト程度使われてしまいます。
複雑なHTML構文やJava Scriptがあるサイトでは見える部分の10倍とかは構文のみで使われているかもしれません。

シグマリオン3にはパケットカウンタが付属していましたが、W-ZERO3にはありません。
ググって見ましたが、みつからず・・・

定期的にPin@Nicで確認するしか無さそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、それはそれは・・・・・ (REO)
2006-03-31 12:56:23
携帯は、含めて2台ですか?

となると、結構いくんじゃないですか?



となると、パケ放題とかの方がいいかもしれませんね

お小遣いから捻出ですか
返信する
(/_・)/節約します (ボビー)
2006-03-31 13:02:57
毎月10万パケットを超えないように節約しま~す。

返信する

コメントを投稿