EeePC 901の新BIOSが・・・

2008年08月19日 14時22分47秒 | EeePC
ASUSTeKの日本のダウンロードサイトでは1202が公開されていますが・・・
12日の日付で1301(901-ASUS-1301.zip)がこちらでアップされていました。

アップデートしましたが特に問題もなく。
※アップデート直後は無線LAN関係のオンボードデバイスがOFFとなっている為、BIOS画面で設定変更が必要です。

輝度調整が改善されバッテリーの残り時間の表示が実時間に近くなるらしい・・・

もう一つアップデートは904HD用のタッチパッドドライバを入れました。
不思議と901用が公開されていない状態ですが、
こちらのダウンロードサイトからEee Family->Eee PC->Eee PC 904HD/XP->[検索]->タッチパッド->V7.0.3.7をダウンロードしインストールしました。
ちょっと使い勝手が変わっている部分がありますが、IE7のスクロール動作が安定した様な。
※V7.0.3.5は設定画面が旨く表示されないように思います。


余談。
Eee PC 901-X + EMONSTER Lite(S12HT)のBluetooth DUN環境は快適です。
鞄の中にEMONSTR Liteを入れたままEee PC 901-Xを取り出して、ディスクトップのダイアルアップ接続を実行するだけで簡単接続。
OSはシャットダウンしていないので液晶パネル開けるだけでレジューム復帰に数秒でディスクトップが表示されます。
あまりにスムーズに接続できるので自動ダイアルアップはOFFにしています
やっぱりケーブル不要は快適です
あまりの簡単・快適さに感激している今日この頃です

ASUSTeKサイトの謎。
ASUSTekトップページからダウンロードに進むと少し古いバージョンしか表示されない。
その時のURLがこれ
http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp

このURLの.comを.com.twに変えると最新バージョンが確認できる。
その時のURLはこれ
http://support.asus.com.tw/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp

見た目は同じですが、ダウンロード可能なファイルバージョンが違います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿