BMWは、ほぼすべてにランフラットタイヤを標準装着しています。
ランフラットタイヤは乗り心地云々より、パンクした時にタイヤ交換が必要なく、パンクして空気が抜けた後でもそのまま100km程度の距離を走ることができる。それはサイドウォールが車重をしっかり支えているので一般タイヤのようにペシャンコには潰れない構造になっています。
これは純正Mspoランフラットタイヤ18インチです。
これがBBS REラジアルタイヤ19インチです。
そのランフラットタイヤをBBS REのホイール&普通ラジアルタイヤに交換したので、もしパンクしたらスペアタイヤやジャッキは装備していないのでその場でお手上げ状態になってしまいます!そこでスペアタイヤかパンク修理剤を装備して置かなくてはなりません。
ヨコハマ・スタディでBBSホイールを購入した際にパンク修理剤を一緒に購入しました。その修理剤はパンクレスキュー<ビーバーシーラント>という商品です。チューブ用で約3mm、チューブレス用で約6mmまでの物が刺さってもこの補修剤を注入し付属のエアコンプレッサーで空気を充填すれば補修完了です!不意のパンクでタイヤ交換の必要がありません。修理後はクルマを10分ほど80Km/hを越えないよう注意しながらに走行し再度空気圧のチェックとエアの漏れチェック、漏れが止まれば再修理は必要ないそうです。
これがコンプレッサーの操作スイッチ
スタディで聞いたのですが、パンクは8万キロ走って1回有るか無いかの確率だそうです。ボクも免許取得して30年経ちますがパンクの経験は1度もありませんが、ボクの旨い物好きなお友達は新車購入後、確か2度位パンクしているそうなのでこれから16万キロはパンクの心配は無いことに成ります。良かったですね(笑)
BBS REの乗り心地はとっても良いですよ!パンクは心配ですが!
ランフラットタイヤは乗り心地云々より、パンクした時にタイヤ交換が必要なく、パンクして空気が抜けた後でもそのまま100km程度の距離を走ることができる。それはサイドウォールが車重をしっかり支えているので一般タイヤのようにペシャンコには潰れない構造になっています。
そのランフラットタイヤをBBS REのホイール&普通ラジアルタイヤに交換したので、もしパンクしたらスペアタイヤやジャッキは装備していないのでその場でお手上げ状態になってしまいます!そこでスペアタイヤかパンク修理剤を装備して置かなくてはなりません。
ヨコハマ・スタディでBBSホイールを購入した際にパンク修理剤を一緒に購入しました。その修理剤はパンクレスキュー<ビーバーシーラント>という商品です。チューブ用で約3mm、チューブレス用で約6mmまでの物が刺さってもこの補修剤を注入し付属のエアコンプレッサーで空気を充填すれば補修完了です!不意のパンクでタイヤ交換の必要がありません。修理後はクルマを10分ほど80Km/hを越えないよう注意しながらに走行し再度空気圧のチェックとエアの漏れチェック、漏れが止まれば再修理は必要ないそうです。
スタディで聞いたのですが、パンクは8万キロ走って1回有るか無いかの確率だそうです。ボクも免許取得して30年経ちますがパンクの経験は1度もありませんが、ボクの旨い物好きなお友達は新車購入後、確か2度位パンクしているそうなのでこれから16万キロはパンクの心配は無いことに成ります。良かったですね(笑)
BBS REの乗り心地はとっても良いですよ!パンクは心配ですが!