BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

真っ赤なグッチ!

2007年06月15日 | ファッション
今日、銀座を歩いていて四丁目の交差点で、日産ギャラリービルを何気なく見上げたらそこには今まで見たことの無いグッチの壁面広告が目に入ってきました。その広告はビルの4面をグラフィックシートで3階分の高さを覆っており、そしてその2面はイタリアンレッドにグッチのロゴマークが描かれていて、残りの2面にとてもグラマラスな美女2人がいます。高級ブランドショップが立ち並ぶ銀座でGUCCIのイメージをアピールできるのでしょうか!


四丁目交差点の斜め向かいには昨年11月にオープンした路面店としては新宿、青山に続いて3店目のグッチ銀座がドカーンと聳え立っています。このショップはフロア構成は地下1階から3階までがが店舗で、4階にはミラノに続いて二店目となる「グッチ カフェ」(GUCCI CAFE)があります。さすがにこのグッチ銀座へ入るのはチョッと勇気が必要です!ボクはまだ入ったことがありません。

グッチ・グループは、フランスのPPRと言う流通会社の傘下で、イヴ・サンローラン、セルジオ・ロッシ、ボッテガ・ヴェネタなどのブランドがあります。グッチの全売上高に占める日本の割合は2005年度で22.7%と最大。しかも前年比11%増と2ケタの成長を続けているそうです。ボクもほんのチョッとだけ貢献してる?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobuaki)
2007-06-16 01:50:11
ken5さん、こんばんは。
4丁目界隈には本当に色々なブランド店が並んでいますよね。
確かカルティエの向かいでしたよね。
僕はまだまだグッチの似合う年齢ではないので
もっぱらハンティングです。
でも、最近思ったのですが、ヨシアキの方が僕よりも
洋服もちです。
来月にはボーナスが出るので久しぶりに家内と銀座へ
ショッピング行きましょうかね。
返信する
呼んでる? (FlyingV)
2007-06-16 06:08:00
ken5さん、おはようございます。

この性格では、ブランドショップに入ったものなら、何をしでかすか分かりません。
流石に、路面店に入るには勇気いりますよね。
以前、銀座のエルメスに入って、場違いな雰囲気に2分で退散した事を思い出しました

でも私を呼んでいるような…
返信する
家族揃って・・・! (ken5)
2007-06-16 21:45:41
nobuakiさん、こんばんは!

いつの間にか銀座は世界の高級ブランドのメッカになってますね!
アジア系の方も銀座でブランド品を買って買えるらしいですよ。ボクもボーナスが出たら・・・!
ヨシアキくんも3ヶ月になれば外出できますか?
チョッと暑いですが、家族3人の初外出も楽しみですね!
返信する
なかなか入れません! (ken5)
2007-06-16 21:51:21
FlyingVさん、こんばんは!

そうですね!ブランド品を衝動買いしちゃったら
いくらお金があっても足りないですよね!
銀座エルメスはボクは入った事がありませんと言うか、殆んどのショップには入った事ないです!
銀座エルメス例のボクの友人がアルバイトしてます!

こんど2人でグッチ銀座にでも行ってみますか!
勇気出して・・・・・・!
返信する

コメントを投稿