BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

さすがにM5は凄い!

2007年07月23日 | BMW E60
休みの日に首都高の外回りを銀座方面から竹橋方面に向かって走っていると、神田橋入口から2台のBMW5シリーズが入って来ました。後ろの5シリーズはシルバーストーンでマフラーは4本出し!オオッ!M5!良く試乗コースとかを走っていてもM5を見るのは初めてです。休日とあって交通量もさほど多くなかったので車線を変えてM5の後ろに付きました。50km位で流している時にはV10サウンドは聞こえなかったのですが、突然クゥォ~ンと多分2速でスロットルを踏み込んだのでしょう!アッというまに引き離されてしまいましたが、M5が加速した時には車内で音楽を聴いていてもV10の官能的なサウンドをハッキリ聞き取れました。

M5はまだ運転したことが無いですが、アルピナB5を青山通りでフルスロットルで加速させた時と同じようなジェットコースター的な加速感を感じる事ができるはずです。ポルシェやフェラーリなどごく一部のクルマでしか後ろに張り付くことは出来ないでしょうね!その後三宅坂のトンネル(?)で右車線に車線変更したM5の脇を追い抜いていきましたが、ほとんど同じボディをしたM5ですが、どこか余裕のオーラを放っているのは流石です!

ちなみに【M5】とは・・・・・
2004年6月28日に正式にBMW M5として発表された。前後重量配分は50対50と理想型を追求し、搭載されエンジンは2001年のF1用エンジンをベースとする4999ccの90度V10DOHC。VANOSバリアブルバルブタイミング装備でリッター当たり100馬力を超507hp/7750rpm、53.0kgm/6100rpmを発揮。そのパフォーマンスは0-100km/h加速が4.7秒、200km/h加速は15秒未満。電子制御された最高速は250km/h。ニュルブルクリンクでは実力のあるスポーツカーでも切ることが難しい、ラップ8分を切るハイパフォーマンスを見せるスーパーサルーンです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobuaki)
2007-07-24 09:10:38
ken5さん、おはようございます。
ちなみに現在、ポルシェが開発中の4ドアサルーンの
パナメーラですが、ポルシェ所有のM5に彼らのV10エンジンを積んでテストを重ねているそうです。
それだけE60のボディが500psのハイパワーに耐えられる
優れたボディという事ですね。

E39の時はMTしかなかったのでAMGやALPINAに流れた
人が大勢いましたが、E60のM5になってその方々が
また戻ってきたそうです。

僕も所有できるならm5を所有したいですが、色々と
考えるとB5の方が良いかな??
返信する
いつかは・・・・・! (ken5)
2007-07-24 19:20:30
nobuakiさん、こんちは!

M5とか、パナメーラとか、AMGとか、
そしてアルピナとか凄いクルマばかりですよね!
ボクもいつかはそんなクルマに乗ってみたいな~ッ!
宝くじ当たったら525を卒業だッ!

M5のV10サウンドはとても魅力的でした!がッ
トータルバランスはやはりアルピナですかね!
今度、B3(?)に乗せてくださいね(謎)
返信する

コメントを投稿