BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

BMW135iッ!Studieでいろいろッ!!!

2012年02月12日 | BMW 135i
1月はほとんど休日出勤ばかりで!

まったくお出掛けすることが出来なかったのですが!

ひさびさブログネタがでましたッ♪

今日はStudie Toukyoでいろいろッ!!!


12月にステアリング装着以来のピット!

まずは!3DDesign Booster Chip Ver.2ッ♪



TMAPセンサーが奥にあるので!取付は意外と大変そうですッ!


説明書付いてますが!自分じゃ出来ないなッ!


こんな感じでBooster Chip完成ですッ。。。

E82のパワーは306馬力!
今回のBooster ChipとPerformanceマフラーで340馬力位に上がっているんでしょうか???

お次はッ!オイル交換ッ!


昨年6月PETRONAS 10w-60に交換して以来7ヶ月ぶり。
今回は、最近発売されたSYNTIUM RACER X1 0W-30にチャレンジ!
省燃費性能が高いとされてますが!真夏は厳しそうな気もしますが・・・・・
新しモノ好きなので!!こちらにッ♪




さすが10w-60!まったくシャブシャブになってませんッ


135iのエンジンはオイル6リッター飲み込みますッ!


お次は!マイクロフィルター交換!


こちら2年間使用したフィルター!結構汚れていましたッ!


そして!新しいフィルターッ!これで花粉の季節も大丈夫ッ?


とっ言う事でッ!無事に作業終了しました~~~ッ


さて!帰りが楽しみになって来ましたね~ッ♪


今年になって忙しくて洗車もしてないのですが!遠目で撮影するとキレイですッ(笑)

さて!帰りは調布インターから首都高環状線経由で東名高速ッ。。。
出だしはオイルを交換したからかチョッと軽い感じ!
アクセルを軽く踏み込むと、今までのイメージより加速感が違いますッ♪
でも!思ったより爆発的なパワーって感じじゃなかったかなッ・・・・・

首都高は交通量があったので安全運転でッ!
東名に入ってから前を走るカレラSカップエアロ仕様さんに遊んでいただいて
○40kmからの加速はさすが装着前と違いますッ!!!
パワーアップした135を楽しくドライビングできました~ッ♪

今度の週末に休みが取れたら!

どこか!走りに行って来ようかな~ッ♪






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (CT2)
2012-02-12 21:24:33
リフレッシュしましたね!

来週、走行会があるのでFSWへちょろっといかがですか?
返信する
まいどですッ♪ (ken5)
2012-02-12 21:32:34
CT2さん!こんばんは!!!

やっぱり!クルマ弄りが一番の気おさそ分転換ですねッ♪

19日のFSW走行会も行ってみたいと思っていたんのですが。

仕事がまだ見えないので!エントリー悩んでますッ(汗)

いつもお誘いいただいてッm(_ _)m
返信する
こんばんは (とし君)
2012-02-12 22:22:33
低粘度オイルとブーストアップは体感出来るパワーアップですね!

僕も同じような仕様

19日待ってま~す(笑)
それかライセンスがあれば27日のNS4は、
ご一緒にいかがですか?
返信する
どうも~ッ!!! (ken5)
2012-02-13 22:09:18
とし君さん!こんばんは!!!

パワーアップッ!実感しました~ッ♪

でも!これも少ししたら慣れちゃって

more!more!!!って感じになっちゃうのでしょうかッ(笑)

19日。本日時点で仕事が微妙な状態ッ・・・・・

でも天気は良さそうなので!良かったですねッ♪

FSWライセンス無いのでッ(涙)

返信する
Unknown (hyde☆)
2012-02-15 10:37:17
やってますなぁ~(笑)

こんなの装着された日には

もう、追い付けないな(汗)

どこかに走りに行きましょうよぅぅ!

九紫火星の吉方向へ(笑)
返信する
Unknown (ken5)
2012-02-15 22:07:15
hyde☆さん!こんばんは!!!

ハハハッ!

何をおっしゃりますかッ!

M3ッ!400馬力には歯が立ちませんよんッ(笑)

ひさびさッ!ご一緒したいですね~ッ♪

返信する

コメントを投稿