BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

箱根ランチ&強羅花扇の会席料理ッ!!!

2013年10月15日 | 温泉・おでかけ

はいッ!

今回は箱根ドライブのお食事編ですッ!

ターンパイクから伊豆スカイライン、網代経由で

熱海のスコットでタンシチューを食べようかなと思っていたら
開店まで1時間もあったので諦めて箱根へ!


でッ!ランチは宮下冨士屋ホテル!


3日前のメインダイニング予約は取れず!40分待ってウイステリアへ!


ボクはビーフカレー!ひさびさ美味しかったです。


カミさんはパスタ!こちらは普通みたい・・・


コーヒーとかいただいて、旅館のチェックインまでちょっとのんびりッ♪

そしてッ!強羅花扇の夜のお料理は会席料理ッ♪


御献立!13品のお料理をいただきました。


前菜!さてこれから会席料理の始まりです。


土瓶蒸し!国産松茸がとても良い香りでした!


御造里!鯛へぎ造りと鮪角造り!器がお洒落です。


会席料理にはブルゴーニュのシャルドネで!


秋刀魚寿司!生秋刀魚の握りの方が美味しいかな・・・


天使の海老の炊合せ!


ボク好みの素敵な器です!


花扇一押しのA5ランクの飛騨牛ステーキ!霜降りの指しがキレイです。


蟹身と胡瓜の口通し


焼き物は面白い食感の真鯛豊年焼き


飛騨牛の入った蒸し物


留椀、御飯、香の物

そして最後は旬の果物で豪華会席料理が終了!

いつも少食で途中でお腹いっぱいになっちゃうのですが
今回は最後まで美味しくいただけましたッ♪

美味しい会席をいただいたのが久しぶりだったからかなッ!!!


でも!こんなに料理のたびに写真撮っていたら

ゆっくり料理を味わえないのではとか思っちゃいますが!

カメラとお料理は別ものなんでしょうッ(笑







最新の画像もっと見る

コメントを投稿