BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

大人の贅沢ッ!「あたみ石亭」へッ!!!

2009年10月12日 | 温泉・おでかけ
今回も素敵な誕生日を過ごさせていただきました~ッ♪

お邪魔した旅館はッ!「え~~~ッ!」と聞いて驚いた【あたみ石亭】ですッ♪♪♪

以前、同じ石亭グループの修善寺「鬼の栖」へ伺った時に、純和風の落ち着いた雰囲気と美味しい懐石料理が印象に残っていて!次は「あたみ石亭」へ行って見たいと思っていました。。。

そうしたら!我が家の奥さまからのプレゼントッ!!!

もうッ!本当にビックリ!これからも大切にしなくちゃッ・・・・・(笑)


でッ!「あたみ石亭」。。。

熱海市街地の中にあります!イメージではチョッと離れた場所かと思っていたのですが!


敷地の中は、京風数寄屋造りの瀟洒な離れ家を点在させています。

全国から由緒ある銘石、石燈籠を集め、さらに銘木、庭木を配した日本庭園。

石と木と水が調和した閑静あふれる日本の伝統美佇まい。

敷地内はすべて石畳が敷き詰められ、和の寂を感じられます!

石亭は高台になっていて、グルッと塀に囲まれています。

14時チェックインにも関わらず、着いたのが13時過ぎです。チョッと早すぎましたッ(汗)

お部屋の用意が出来るまで、和カフェ「栖」で美味しい水出しコーヒーをいただきました。

案内された離れは、落ち着きのある京風の意匠。

洗練された数寄屋造りのお部屋は!とても静かで落ち着ける佇まいです!
第34期囲碁名人戦の井山八段が宿泊するお部屋でしたッ!!!

二階へあがると8畳のお部屋が!ふたりでは使いきれません!

夜は灯篭に光が入り!まるで京都ですッ!


その日が誕生日と言う事で、お宿からプレゼントいただきました~ッ♪

今回、お部屋係のお姉さんのお持て成しの心づかいや、温かさでとても楽しく過ごせましたッ♪

いや~ッ!ゆったり大人の贅沢な時間を過ごせてッ!最高のひと時を過ごせましたッ♪

奥さまにッ!感謝!感謝!です~ッ♪♪♪

お料理編&お風呂編は、また後日ッ・・・(笑







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみ)
2009-10-13 08:20:55
お誕生日おめでとうございます

そして奥さまからの素敵なご旅行のプレゼント!!
しかも熱海の石亭さんとは~~!!
なんてなんて幸せ物のKenさん

きっといつも奥さまを大事にしてらっしゃる
からこそなのでしょうね~

憧れの高級旅館レポ

お食事編が楽しみです~

そして私も誕生日10月なのですよお~
ここにお泊りに来たいです
夢だわ~~!!
Unknown (E90Life)
2009-10-13 10:48:51
お誕生日おめでとうございます。
いつまでもお幸せに~♪
Unknown (hagiwa)
2009-10-13 12:19:55
出遅れましたがお誕生日おめでとうございます♪
相変わらず素敵な場所ですね!
当方も○○代になったらこういう誕生日を過ごしたいものです!
Unknown (ken5)
2009-10-13 22:04:07
みみさん!ありがとうございま~すッ!!!

ボクも!石亭とはビックリしちゃいました~ッ!
これも日頃の行いのお陰ッ・・・・・(汗

この歳になると!チョッと贅沢ですが、落ち着きのある旅館でのんびり出来るのが最高ですッ(笑)

みみさんも10月誕生日会員でしたか~!
おめでとうございますッ♪
ご夫婦で素敵な誕生日をお迎えください!!!
Unknown (ken5)
2009-10-13 22:11:12
Lifeさん!あざ~すッ!!!

いつまでも幸せが続くようにッ!頑張りま~すッ(笑)




Unknown (ken5)
2009-10-13 22:20:26
hagiwaさん!あざ~すッ!!!

まさか!まさかのお旅館でしたからッ!素敵過ぎでしたッ♪

○○代になるとサーキットも中々行けなくなるので!
奥さんを大切にしておりま~すッ・・・(笑)



Unknown (nobuaki)
2009-10-14 10:16:29
ken5さん、こんにちは。
こんな素敵な旅館に行けるのは我家は何十年後でしょうか?
たまには静かな温泉旅館に行きたいです。
Unknown (hyde☆)
2009-10-14 13:56:51
お~~~熱海石亭でしたかぁ!

ここお高いですよね♪
僕はお隣の更に高い桜岡茶寮に良く行きました(謎)

あちらからも、こちらの露天に入れるので
中々、清潔な良い露天だと覚えています。

石を歩いて、足を挫いた思い出ありますが(汗)
最近は、きとら医院に土曜日に毎週通っているので
温泉は全然行っていません。

毎週、宮前平なんでKenさんの家の近くを
うろうろしているのではないかと!

宮前平の「湯煙の庄」でも行くとしますか(泣)
Unknown (ken5)
2009-10-14 22:13:10
nobuakiさん!こんばんは!!!

我が家では○0歳でやっと行けるようになりましたッ(汗
子供が大学に行けば何とか時間が取れそうです!
って事は!ヨシアキ君が18歳になるまで後15年ですね~ッ!!!

もう少しの我慢ですッ・・・(笑)

Unknown (ken5)
2009-10-14 22:17:51
hyde☆さん!こんばんは!!!

さすがッ!hyde☆さん!!!
更にお高い桜岡茶寮へ良く行かれましたかッ(謎爆

そんな大事な時に足を挫いちゃったらアララッ(笑)

でも!石亭グループは素敵ですね~ッ♪

宮前平「湯煙の庄」でものんびり出来るので、お近くに来た際はお電話くださいッ!!!

コメントを投稿