BMW@ken5days

BMW E60⇒E82 135i Canon 40D 温泉巡り 旨いモノ 山登りのブログですッ!

ゴールデンウィーク!雪の上高地ッ!!!

2013年04月29日 | 温泉・おでかけ

今年のゴールデンウィークは!

上高地へッ!!!

前半の天気は気温も高く晴天ッ♪


甲府を4時に起きて!5時前に出発!


中央高速の松本付近も天気が良く!順調です


新緑と紅葉と雪景色のコントラストが綺麗です


上高地に近づくとポツリポツリ雨がッ・・・・・


沢渡第二駐車場!メチャ空いてます


タクシーで上高地へ!だんだん雪が凄いことにッ(汗


釜トンネルを抜けると本格的な雪景色!!!


大正池も雪で霞んでます


あらららッ!上高地バスターミナルは冬景色!


この日は上高地開山式なのに!人影の少ない河童橋!


上高地の積雪は10cm以上!観光客は皆無


荷物をホテルに預けて!さて出発しましょうかッ・・・・・


晴天のつもりが!冬の装備が必要です


涸沢はなだれの危険があるため入山禁止!それでも目指す山岳部!

ここから!なかなか見られない冬の上高地をお楽しみください!





45分で明神荘に到着!チョッと休憩して徳沢を目指します!










明神から50分で徳沢到着!ヒュッテで休憩 気温は0度


薪ストーブが暖めてくれます


徳沢園の山やさん!この先どうするんでしょう?






雪も風も強くなって来たので!横尾は諦めます!


カメラのレンズも雪で霞んじゃってます


お昼は明神館でカレーライスとおでん!温かくなってホッ!


ふたたび河童橋に戻って来ました!


さらに風がビュンビュン!この装備で寒さは防げます

8時過ぎに河童橋を出発して!

帰って来たのは14時過ぎ!

往復6時間の冬の上高地トレッキングッ。。。

4月25日まではバスも走っていないので、雪の上高地を見られたのは
ある意味!とてもラッキーだそうですッ♪

チョッと寒かったですが!

雪の上高地を初めて見ることができ

とても楽しく思い出に残る1日でしたッ♪






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOSHI-M)
2013-05-01 22:38:18
上高地良いですね♪行きたい場所の一つです。
やはり、そちらも4/27は、雪が凄かったんですね!
帰り道、135は、大丈夫でしたか?
私は、慣らしを兼ねて万座までドライブに行ったら翌日は、大雪で動けなくなり、ローダーに積まれて下山しました(泣)
返信する
Unknown (ken5)
2013-05-02 23:05:42
YOSHI-Mさん!こんばんは!!!

上高地はマイカー規制があって

途中でタクシーに乗り換えて行ったので

雪の影響は無く自走できましたッ!

若い頃は良くスキーで万座には行きましたが

ローダーのお世話になっちゃって大変でしたねッ!!!

無事に帰ってこられて何よりですッ!

返信する

コメントを投稿