櫻井BLUES農場

わたくしのおもうこと、すきなこと、じっさいしていること。

ぞうさん の 森 が パーム椰子 に、、、

2011-02-17 22:30:54 | 日記
こんばんは。

あめの北海道です。

HBCラジオ「フルカウント」さまより。
旭川動物園さんでは、いま、ぞうさんが、いらっしゃらないのだそうです。

野性動物を保護するため、やたらに捕獲してはいけないとの国際条約により、
なかなか日本の動物園に、あたらしくぞうさんが、くるのがむずかしいのだそうです。

が、

ぞうさんのすんでいる森は、地元のにんげんのみなさまに伐採されてしまい、

伐採したあとに、
お金をもうけるためにパームヤシを植えていらっしゃるのだそうです。

そやから、ぞうさんは、いつもたべものを見つけておいしくたべていた恵みの森が、

なくなってしまい、

ぞうさんは、しかたなく、にんげんの田畑の農作物を、たべていて、おこったにんげんに殺されているそうです。

森を こわしたのは、にんげんなのに。

おかね、かぁ。

おかね、より、
生きる、は、どうかな(笑)。

女子アナ地響きおならでめざめる。

山下達郎さんの唄がながれました。

おやすみなさい佳い夢を。

櫻井BLUES農場 拝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿