BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

VibroluxReverb故障??

2006年02月24日 | VibroluxReverb

昨日、練習スタジオでバンド練習。
ES335とVibroluxReverbとで心地よい音色を満喫。

ちょっと遊びでVOL.をフル10・・・・やはりこのドライブ感はたまりませんでした。
その後、ボリューム4くらいで鳴らしていたところ、練習終盤、何だか自分の音がおかしい・・・
音がブツブツ途切れる、ビリビリいっている。ヴォリュームをかなり絞るとそうでもない。
以前も時々音量が下がり、しばらくすると戻る症状が出ていたが、今回は明らかにおかしい

ギター⇒アンプ直につないでも一緒。エフェクターではない。

6L6真空管か、接点不良かもしれないとのバンドメンバーの意見。明日交換してみよう。
でもテストできる音量は自宅では無理かも。

ネットで「ギターアンプ 真空管 症状」で検索してみる。

=======================================
フルアップ状態で使用する場合、真空管の劣化も著しくなります。また、アンプの振動や共振により、古いパーツが耐えられなくなるなど、故障に繋がる危険性もある事も念頭に入れて頂きます様お願いします。
=======================================



人間(自分)と同じで、年相応に無理しない扱いを心がけよう・・

真空管の交換で直りますように・・・
楽器と同時に私も風邪気味なので薬飲んで早く寝ます。


最新の画像もっと見る