BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

FENDER USA Blues Jr. Tweed Lacquer

2005年12月31日 | Fender BluesJr.

FENDER USA Blues Jr. Tweed Lacquer 日本限定仕様のツイード・ラッカー仕様の15W真空管アンプ。これも良い音します。 21Kgの重さのVibrolux Reverbを我が家の2FからSpiritsの3F練習スタジオまで運搬する階段の昇降に足腰と腕力がついていけず、14Kgと軽くてコンパクトで良い音のするアンプとして重宝しています。 12インチスピーカー1発で太い音がでます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツイードですか! (よすけ)
2008-08-06 19:42:48
こんばんは~!

BBさんのbluesJuniorはツイードだったんですね。これってスピーカがJensenで音がムチャいいタイプですよね。いいっすね~。

実は私のブルースジュニア低音でビビる症状がでて買った店で修理中なのでした。とほほ。。。
返信する
よすけさん (blues boy)
2008-08-08 23:47:57
日本限定発売だったんですが、しばらくしてTWEEDラッカー仕様も一時期レギュラーラインになったと思います。今はもうレギュラーではないのかな。
TWEEDラッカーのレリックなんてのが出てますね。

Jensenでグルーブチューブでした。
いまだに手放したのが悔やまれます。

Blues jrホントにいいアンプでしたので、委託販売(私の手取り45,000円)でだしたところ、直ぐに買い手がつきました。
ケンタウルスも同様に委託で40,000で売れたので、二つを元手にデラリバを買ったんです。

そうですか、よすけさんのBlues Jr入院中ですか・・早く治るといいですね。

トーンコントロール、リバーブ、マスターボリュームに加え、ファットスイッチも付いてて、ライブではエフェクターなしで大活躍でした。

コンパクトながら鳴りますよね。
返信する