BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

久し振りの練習とライブ

2006年10月25日 | バンド活動

11/7に久し振り(7月の赤レンガ館出演以来)のバンド練習、そして11/12(日)が再び赤レンガ館でのライブ。
昼間の野外なので、900円のコルグ・AT-1のチューナーが視認性良く活躍してくれるでしょう。

でも・・・こんな調子なので、ほんと曲が増えないです。

まぁ、秋祭りの1アトラクションですから、演奏を聴きにくるというより、通りすがりと身内の観客の方たちですが、練習不足とはいえ精一杯演奏させていただきます
いつも同じ曲ばかりで、薄謝といえども謝礼をいただくのが恐縮しちゃいます。


当日、て野外でできることを
また降って赤レンガ館の室内だと、残響がすごくて駄目です。

【追伸】
11/18(土)夕方 多久市【たんぽぽの家】のチャリティライブにも今年も呼ばれました。メンバーの都合がつけば、今年も参加します。
たんぽぽの家は障害を持った方達の自立支援の場で、毎年、自分がいかに恵まれているか、もっと強い心と意思をもたねば、と自覚させられます。
(翌日には、普段の自分に戻っているのが情けないですが・・・)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (TETSU)
2006-10-25 21:32:40
時間があったら、是非お聞きしたい・・。赤レンガ館ってどこですか?



うちのバンドは現在休止中?で、最近では次の飲み会いつやる?って話ばっかで・・(汗)
返信する
わかります (japametal500)
2006-10-25 23:28:04
曲が増えないの(笑)



私達はネタ貧で(曲貧)で頑張ってます。
返信する
赤レンガ館 (blues335td)
2006-10-26 12:36:51
TETSU 様



小城市牛津町

ショッピングプラザセリオの近くに牛津赤れんが館があります。



疾風BBには13:00集合がかかっております。

牛津町の秋の産業商工祭ですので、色々な出店もあります。どうぞおいでください。

飛び入りでキーボード弾いて下さいな。



返信する
曲が増えない (blues335td)
2006-10-26 12:48:11
japametal500様



1年前に私の同窓会出演でSAXが加入し

太陽にほえろが増えました。



同じメンバーで15年はやってると思いますが、

全てカバー曲、しかもブルースはほとんど3コードなのでもっと増えても良いはずなのですが・・・

ギャグ満載のjapametal500さんのブログから察するに、japametal500さんのライブはギャグも満載?ですか?
返信する
いえいえ (japametal500)
2006-10-26 21:55:09
私、人見知りなんです(本当です)。

ボーカルのMCがイマイチなので

私が仕方なくしゃべります。

(かなり滑ります)



演奏は硬派バンドを目指しています(一応)

その他はご想像にお任せします(笑)
返信する
HMとギャグ (blues335td)
2006-10-26 23:45:46
やはりそうですか。

ヘヴィメタルのステージであまりギャグ満載も変かもですね。

返信する