BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

ライブ告知

2009年06月09日 | バンド活動

6月14日(日)

西友モラージュプラザ

 14:00開演~15:30終了

おやじアコースティックのイベントですが、 疾風blues bandで、はじめてのアコースティックで出演です。

2回の練習で大衆の前で演奏する暴挙です。
曲はいつもやってるのですが、アコギでは・・・
出番の時間は不明です。
お買い物優先で、思い出したらお立ちより下さい。

西友ショッピングセンターなので、Bluesだけでなく一般になじみのある曲も交えて
3曲~4曲ということとです。

Sweet Home Chicago
Wonderfull Tonight
Stand By Me
Ain't Nobody's Business

私のソロは最後のAin't・・・だけで、リズムギターに徹し、アコースティックではSAXのリード中心です。 ドラムが出ないので特にきちっとリズムを刻まないと、メリハリのない演奏になってしまいます。

アコースティックでやるには、ソロフレーズもそれなりに工夫しないと・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライブ頑張って下さい !! (=^ェ^=)v (ニャロメ)
2009-06-09 16:52:07
 オコンニチワ !! 、長官殿。

初の疾風BBでのアコースティック・ライブのご出演おめでとう御座います。

ニャロメもアコギでのプレイが一番緊張致しますニャン !!

エレキとは違って、アコギ向きのプレイスタイルって結構難しいものがありますよね。
最近、NHKの教育テレビで放映していました、
石川鷹彦 名人のレッスンを見ながら勉強しなおしました。
当たり前ですが、やはり彼は偉大なアコギの名手ですね~。

長官殿、アコースティック・ライブ頑張って下さいね。
良いライブになります様に、遠方からお祈りしております。
返信する
ニャロメさん (blues boy)
2009-06-09 22:32:59
今日が、その2回目の練習でした。
アコギでバンド練習、新鮮ですが、むずかしいですね。
ごまかしがききません。
返信する
頑張ってください。 (ロバート森川)
2009-06-10 07:20:39
私も以前メンバー7人のバンドを組んでいるときに余興でギタリスと二人でアコギでやろうと言うことになり
安易に「ぶっつけ本番」でやったら案の定失敗した経験があります、トホホ。

最低一回の練習と本番前の打ち合わせはしておくべきでした。

そんな私が言うのもなんですが、本番頑張って下さい。
返信する
ロバート森川さん (blues boy)
2009-06-10 09:16:16
昨日、2回目最後の練習2時間・・・
幾つか決め事をしましたが・・・・
本番になるとわかりません。

全曲複雑なことはやってませんので、間違えても、平然とごまかしで・・・頑張ります。
返信する
がんばって下さいね~! (よすけ)
2009-06-10 21:09:35
アコギのBluesって渋そうですね~。スライドとかやられるんですか。私最近アコギはごぶさただったりします(汗)
返信する
よすけさん (blues boy)
2009-06-11 09:16:49
スライドは相方のVo.+Gt.がスィートホーム・シカゴでレギュラーチューニングでやります。

アコギでは、歪みやサスティーンもないし、チョーキングも多用できず・・・ごまかしが効きません。
結構、新鮮です。
返信する