BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

このチューナーって よさげです。

2008年03月21日 | エフェクター

アイバニーズから出ている LU20 というチューナーよさげです!
リンク先 サウンドハウス

3,850円でTBSだそうです。興味津々です。

チューナーアウトの付いたABボックスと同時にBOSS TU-2を手放し、
現在チューナーは安くてメーカー不詳のクリップ式チューナーを使っています。

クリップ式なので手軽で音の変化も当然ないのですが、実はチューニング時の反応に不満があります。

反応のいいクリップ式チューナーを検討中だったんですが、これならお手ごろ価格で
トゥルーバイパスなら魅力的ですねぇ。
-----------------------------------------------
★4/15追記★ トゥルーバイパスについては???ご参考まで
http://www.matsumin.net/diy/bunkai/Ibanez_LU20/index.html
http://junk.bomch.net/?p=81
http://guitars.grrr.jp/archives/cat12/cat27/
http://d.hatena.ne.jp/toy_love/20080410/1207786165
------------------------------------------------


欲しいものリストに加えます。

金欠 Blues-Boyの欲しいものリスト

1.エフェクターのソフトケース 3,000円
2.キョンのセーム皮  3,500円
3.ネック裏のオイルフィニッシュ用オイル 1,260円
4.LU20 3,850円

それぞれは安いけれど・・・・

おっと忘れてました・・・JAKEさんの記事にあった
ヒッピーストラップも欲しい!これってストラップとしては結構高価です。でも


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうのがあるんですね (太郎)
2008-03-21 22:13:57
トゥルーバイパスですか。

A/BBOXとTU-2を手放されたんですね。

私は、安心なギグケースが欲しいです。
返信する
太郎さん (blues335td)
2008-03-21 23:51:06
安心なギグケース、最近はセミハードケースの友人も増えましたねぇ。背負えるんで便利そうです。

今度チューナーを買うとしたら、これかな と思っています。TBSですから!
返信する
チューナー使っていなかったので。。。 (=^ェ^=;;)ノ (ニャロメ)
2008-03-22 15:43:38
 オコンニチワ !! 長官殿

ニャロメは不精者でして、チューナーをある時期から20年以上に渡り使っていませんでしたが、このチューナーはフットスイッチ式で便利そうですね。

安いし精度も良さそうなので買ってみようと思います。

ニャロメは色んな種類のメンテナンスグッズと頑丈なギグバックが欲しいです。

それでは長官殿、また遊びに来ます。


ニャンコロォ~ !!   

返信する
ペダルボード (renkin)
2008-03-22 22:34:28
えーっと・・
ソフトケースの奴ですよね?
そのサイズの物でしたら、余ってますから
送りましょうか?
中板(これがボードになります)は、ちょっと
やわな感じなんですけど、長官の使うペダルの
量を考えると十分な強度を持っているように
思えます。

返信する
ニャロメさん (blues335td)
2008-03-22 23:32:21
20年チューナー使わずですか!
絶対音感をお持ちのようで、素晴らしい。

メンテナンスグッズ・・いろいろ欲しいですね。
返信する
renkinさん (blues335td)
2008-03-22 23:38:07

えっ!よろしいんですか?
それでは、renkinさんとこへお邪魔して、コメント残しておきます
返信する
ギター用品ネタですね! (JAKE(じゃけ))
2008-03-22 23:56:14
私もまだヒッピーストラップ買ってません‥
なかなか売ってないんですよね~

私が欲しいギター用品はギタースタンドです!
3本足のスタンド‥倒れそうで怖いのです

http://www.smarter.co.jp/musicalinstrument-66/prod-45027/
返信する
JAKEさん (blues335td)
2008-03-23 00:09:46
ヒッピーストラップ、ネットで買うしかないですかね。博多で売ってたらいいんですが・・・

3本足ギタースタンド・・・大昔に我が家の猫がスリスリしてギターを倒しネック折れという悲惨な経験があります。

返信する
ストラップ (しま)
2008-03-26 10:09:41
ヒッピーストラップ、
あったような、なかったような・・・・。

今度、楽器店に行ったときに見ておきますね。(^^)
返信する
しまさん (blues335td)
2008-03-26 12:57:43
最近、博多に出ることが少なくなり、特に花粉の季節は嫁さんが外に出たがらないので、暫く博多にいけないみたいです。

ヒッピーストラップ売ってる店があったら是非教えてください。
返信する