BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

年末ジャンボ宝くじ⇒ 2009新春 欲しいものリスト

2009年01月05日 | 禁煙

皆様、年末ジャンボの当選番号は確認されましたか?
当選番号のみずほ銀行

我が家は、まだです。
嫁さんが、「売り場で機械でやってもおう!1等当たっててもどうせ行かなきゃならないし」
確かに・・・・機械が音を立てて照合し、売り場の人の声がするまで。・・のスリル・・・
それも一つの楽しみかも。

さて、まだ1等でなくても高額な当選の可能性は・・・
ということで、欲しいものリスト

【GUITAR】
テレキャスター(GRECOやトーカイなどのジャパンビンテージがいいかな)

今のところES335にぞっこんなので、強烈に欲しいギターが思い浮かばない・・・
これって、ものすごく幸せな状態だと思います。

【AMP】
FENDER Prinston Reverv Sハウス109,800円
(小ぶりでよさそうです)
Vibrolux Reverbの重さ(20.9kg)に耐えかねてDeluxe Reverbリイシュー(19.1kg)を買いましたが
最近、足腰が更に弱くなり、デラリバでも悲鳴・・・
手放したBlues Jrの14kgの手軽さに近い15.4kgのPrinston超魅力的です。

Fender以外のTUBEアンプは買ったことないので、マーシャルやVOXなどにも
興味はあるのですが・・・次もやはりFender一辺倒を貫きます。

 

【EFFECTOR】
XOTIC RC BOOSTER  Sハウス19,800円
これは、FULLDRIVE2を買うときにかなり迷いましたが、
前に記事にした通り
トモ藤田氏のコメントで欲しいなぁ・・・と思い
その後、友人マリオさんから借りた時のサウンドが、忘れられません。

japametal500さんの記事にあったEX-PRO 32VOLT CLEAN BOOSTER も興味ありますね。

以上・・・

【改造】
あ・・以前断念したデラリバ改造(デュアルリバーブ)もリストに挙げとこう。

***********************************

高額宝くじ当選の暁には、住宅ローンを繰り上げ返済が優先されるので、
なんとなく頑張れば手が届きそうな現実的な欲しいものリストになってしまいました。

さて、12/31から煙草を吸わず6日が過ぎました・・・・・
以前からお付き合いの方・・・また性懲りもなく・・・でございます。

300円x365日で109,500円でございます。
頑張れば・・・手が届くんです。Prinston ReverbもRC Boosterも・・・

景気悪いし、イライラして、多分、吸うと思いますので・・・やはり、非現実的な
【2009新春 欲しいものリスト】のままで終わりそうです。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝くじ当たったら! (かず@メイアクト)
2009-01-05 22:44:08
スタジオ借りて自作曲のレコーディングをしたいな。
その際はギター、頼みますよ。。。
返信する
かず@メイアクトさん (blues boy)
2009-01-05 23:02:09
了解しました。例のblueがタイトルに付く2曲ですね。
高額宝くじ当たったら、録音スタジオは機材も一杯必要で無理でも、練習用のYAMAHAの防音室なら買えますね!
返信する
宝くじかってましぇーん (よすけ)
2009-01-05 23:36:35
人が買ってるのみるとうらやましくなりますね~。今年は買おーっと。
私も防音室ですかね~。先日も友人宅で堪能させていただきました。
返信する
私は (太郎)
2009-01-06 00:37:35
西銀座のあの行列を見て具合が悪くなり
今年も宝くじ購入しませんでした。

プリンストンリバーブ、良いですねぇ。
BLUES Jr、手放されたのですか。
返信する
宝くじは当たりませんでしたが・・・ (ごり)
2009-01-06 01:15:55
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。


宝くじが当たったら、・・・
まず家のローンを済ませてとか・・・現実的なことばかり考えてしまうごりです。

プリンストンは、BJ購入の際にもう少し予算があったら、イってたかもしれません。やはり、重さ15キロ前後、大きさプリンストン前後が、スタジオや、ライブでの持ち運びには現実的かもしれないですね。でもデラリバや、ヴァイブロラックス・・・うらやましいです・・・。


blues boyさんとは逆に、FULLDRIVE2に憧れを抱きつつ、RCを買った私としては・・・やっぱFULLDRIVE2も・・・中古で探すと以外にRCの新品プラスαくらいのもありますし・・・


宝くじも外れたコトですし、ことしは機材更新は控えめにしようかと・・・
返信する
私は300円でした (ロバート森川)
2009-01-06 01:52:19
10枚買って300円が一枚でした。

今までの最高金額は1万円300円です。

今のところ欲しいギターはBB・キング氏の生誕80周年記念のルシールと
フェンダー系のギター(ジャグスタング手放したので)です。

フェンダー系のギターは今年中に何とか手に入れたいと
思っています。



宝くじの結果、またご報告くださいませ。
返信する
よすけさん (blues boy)
2009-01-06 12:26:27
防音室、ほんと欲しいですね。
壁材よりも窓ガラスから音が漏れるので二重ガラスは結構効果があるそうです。bookmarkにあるElectric Guitar Soundの方が、積水ハウスさんと実験したそうです。
二重ガラスにするお金もないので
先日、結露防止と冷暖房効果を上げる との宣伝文句で
ホームセンターに売ってあった窓用プチプチを買って着ました。水で貼るやつなので簡単そうです。多分窓からの音もれは多少違うと思います。

いくら工夫しても隣が受験生なので、自宅ではヘッドフォンでしか弾けない状態ですけど・・・
返信する
太郎さん (blues boy)
2009-01-06 12:32:21
blues Jr.はTweedラッカーフィニッシュの限定発売の時のものでしたが、デラリバの購入の時に資金作りのため手放してしまいました・・・後悔。
blues Jr.はFenderのTweed系の中域に個性のある良いアンプでした。
返信する
ごり さん (blues boy)
2009-01-06 12:41:13
RC Boosterのトレブルとベースの2コントロールが自分の好みに設定できて好きでした。
ONにすると艶っぽいサウンドで、「こりゃ、常時ONで使う人の気持ちわかる!」という素晴らしいペダルでした。
返信する
ロバート森川さん (blues boy)
2009-01-06 12:48:55
fender系のギター
確か自作テレキャスターをお持ちだったような記憶が。
テレ自作キットを物色した頃があったのですが
ボディの塗装は簡単にオイルフィニッシュになると思うので、木目の判らない通販での購入を諦めました。

なじみの楽器屋でジャンク品の寄せ集めでTL作ってもらおうかな・・・
返信する