BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

これさえあえれば・・・・

2007年01月29日 | その他楽器
japametal500さんの記事からRolandの製品を見ていたら・・・
ROLAND MICRO BR  クリック



石橋楽器web shopで24,780円
サウンドハウスで24,100円・・新製品なのでそれ程差がないのかな。
これって結構使えるのでは・・・
リハスタでの録音やライブ録音・・・・私もいよいよブログで音源デビュー?
japametal500さん や しまさん ロバート森川さん Ken-1さん に続け!?・・・・
今のまま秘密の方がいいような気がします

まぁ、録音しても、どうせネットへののせ方がわからないでしょう。
少なくともMP3プレイヤーとしてはメカ音痴の私でも充分使えるでしょう。
いっぱいアンプシュミレーターやエフェクターが入っていますねぇ。
上位機種にあるらしいアコースティックアンプがないのが、今のアコギ熱の私にとって

まぁ、もう直ぐアコースティック用ピックアップの支払いもあることだし、しばらくはガマンガマン
(買うお金がないので・・・・先々の禁煙ご褒美の候補の一つとしておきます)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良さそうですね。 (しま)
2007-01-30 12:04:51
実は私も去年、似たようなものを買いました。(^^)
http://blog.goo.ne.jp/shima-z/e/e234b46ab1fdcdf5e80a44c8681becd8

普段、私は周りからハードには強いと思われてますが、
実は、『機能満載!!』系の機械って苦手なんですよ(^^;
ディレイ専用機はバリバリ使えるけど、
マルチに入ってるディレイは良くわからない・・・・みたいな。(苦笑)
(↑マルチ、使ってるやん!!)
それで、コンパクトミキサーも例外でなく、
全然使いこなせてなくって、ただのリズムマシンと化してます。(T T)

どうやら私、マニアックなもの以外には拒否反応を示すようです。(笑)

でもこれは、ボタンも少ないですし、
使いやすそうですね~。
なんだか、私でも使えそうな気がします。(^^)

音源のアップなどで、解らない事があったら聞いてください。
私でよろしければ、力になりますよ。

返信する
便利そうですね。 (ニャロメ)
2007-01-30 17:25:36
 こんにちわ。

これ欲しいです。

でも生まれながらのアナログ人間の僕に使いこなせるかどうか心配です。

ドラム・マシ―ンだけども未だに悪戦苦闘していますよ。 (爆)
返信する
我慢我慢・・・・ (blues335td)
2007-01-30 21:34:25
●しまさん
しまさんはブログやHP、お仕事からして、バリバリのハイテクメカに強い方と思っていましたが、「機能満載型」の機械は苦手ですか

トラック毎のレベルは画面とボタンだそうです。う~む。

●ニャロメさん
私もアナログ人間です。
これには、音程を変えずにスピードを変えたり、センターの音をキャンセルしたり、練習に便利な機能が付いてますよ。

発送先を会社にすれば、嫁さんにバレずに済むなぁ・・・
返信する
ポータブル録音機 (ロバート森川)
2007-01-30 22:36:22
私もポータブル録再MDが調子悪いので
何か別のものを考え中です。

業務用のMDレコーダーやCD-Rレコーダーはあるのですが
自分のライブの音を録るには大げさすぎますので。
返信する
ありゃ? (japametal500)
2007-01-30 22:45:14
リバーブ何やらじゃなくて本命はこっちですか(爆)
今、録音機は凄いのがたくさんありますね。
我が家にはテープ式の4トラックMTRがあります
(自慢になりませんです)
返信する
ロバート森川さん (blues335td)
2007-01-30 22:53:47
MTRで4truckで曲を多重録音しようと思えば、上位機種が欲しくなるのでエフェクターやアンプなどの機能はホントは必需品ではないんです。

ライブやリハーサルの高品質録音のためにはマイクも買った方が良いみたいだし、MP3録音再生ができるレコーダー重視のを探そうかな とも思っています。
返信する
japametal500さん (blues335td)
2007-01-30 23:05:09
ありゃ! ばれましたか。

実はバンドの録音や映像は殆どないんです。
皆さんの音源や映像に触れるにつれ、なんかこの年になると今のうちに(?)演奏を記録に残しておきたい・・・という願望がフツフツと湧いてきまして・・・。
返信する
こんにちは (ようへい)
2007-01-31 15:18:42
こんにちは。リンク貼っていただいてたようで
ありがとうございます。こっちの早速貼らして
いただきましたよ。
僕は機械はあんまり得意でないんで
シンプルなのがいいですね。
でもBOOSから出てるループステイションは
欲しいと思ってます。使いこなせるか微妙ですが。
返信する
ようへいさん (blues335td)
2007-01-31 19:41:16
どうもです。
事前連絡なしにブックマークに登録してしまう・・・習性がありまして、これからもどうぞよろしくお願いします。
私もメカ音痴です(歌も音痴です・・・
返信する
 (太郎)
2007-02-05 03:17:21
BOSSのBR-8という100MしかないデジタルMTR使ってます。もう、ステレオに繋げて個人練習用ですが。
皆さんの様に音源UPしてみたいものですね。世の中便利な時代ですよね(特にお金持ち)所で、blues335tdさん
ESPのビンテージコーナーで60年位の335は2~300万円はすると聞いたのですが、凄いですね!後、ブックマーク、有難う御座いました。
返信する