BLUES-BOY

ES335tdとVibrolux Reverbに魅せられた52才のブルースマン 猫記事もあったりして

Deluxe Reverbの悩み2

2007年12月19日 | Deluxe Reverb

Deluxe RevebにはVibrolux Reverbみたいにチルトレッグが付いていません。

傾けて使うには、チルトレッグを付けるか、アンプスタンドを買うか・・・
以前コメントいただいたKawaさんのお薦めがこれです。

なかなか手ごろな値段2,480円で、第1候補です。

もう一つ安いのが1,200円のこれ。

これだとホントにチルトレッグと同じ効果ですが、
最初のULTIMATE AMP-150の方が、高さがこれより高くなり
いいかなぁ・・・と思っています。

送料525+代引き手数料315 840円はかかるので、他にもなんか買わないと
もったいない。前から欲しかったVibroluxとDeluxeのアンプカバーも買っちゃうか。

そうするとAMPカバー@2,100円x2で 4,200円+スタンド2,480円で計6,680円
これに送料等を加えたら、7,520円

うーむ、1ヶ月の禁煙で買える。
まず、目の前のニンジンを設定して
1ヶ月目でこのご褒美、
3ヶ月目でデュアルリバーブ改造
6ヶ月目で何にしようか・・・

2006年5月から10ヶ月頑張って・・挫折。
まだ、禁煙願望だけで、決心してません。
単に欲しいものを記事にしているだけです。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちと (太郎)
2007-12-20 02:54:08
ネタからハズれますが、フェンダーリバーブ系アンプを
スティールのスタンドでコンクリートの床に
ネジ留めすると、とても響きが良くなると
雑誌で読みました。
返信する
煙草は・・・・ (しま)
2007-12-20 20:10:53
やっぱり、止めるのが難しいですよねぇ・・・。

私も、ずっと喉の不調を訴えてますが、
中々止めれないでいます。

それで、ココ数ヶ月、
こんな銘柄の煙草にしてます。

http://www.znhonline.com/japanese/one-mg.htm

大分、咳は落ち着きましたが、
やっぱり止めていた時期のほうが断然良いようで・・・(^^;
返信する
喫煙 (nob)
2007-12-21 12:29:57
告白しますと、先月あたりからタバコ吸ってます。

今のところ、会社以外で喫煙する気にはなってませんが、年末年始に仕事がずれ込むと怪しいです。
返信する
アンプ (よすけ)
2007-12-21 22:30:15
私も床置きの時は傾けますね~。スタンドはないので壁に立てかける感じです。
普段は台の上に置いてますです。

アンプって向きで聴こえる音が激変しますよね~。
返信する
禁煙 (ロバート森川)
2007-12-22 11:11:04
目標に向けて禁煙するのは
良いことだと思います。

頑張って下さい!
返信する
ネジ留めで (to Mr.太郎 from B.B.)
2007-12-23 09:29:08
コンクリート床っていう環境が私にとって特殊ですねぇ。
床伝わって壁伝わってということでしょうね。

唯一、よく使う練習スタジオがコンクリート床ですね・・あとは自宅もステージも木造です。

返信する
ノドの不調ですか (to Mr.しまfrom B.B.)
2007-12-23 09:39:10
不調な時が禁煙のちゃんすですね。

ちょうど昨日は煙草が1本も残らず、今朝は煙草がない状態です。

年末年始休暇から禁煙するとイライラして、多分嫁さんと喧嘩して、悲惨な正月となりそうなので、
今日から少しずつ・・・準備段階に入ろうと思います。
返信する
あちゃ! (to Mr.nob from B.B.)
2007-12-23 09:43:28
でも、先月からでしょ、まだ戻れますよ。
願いを込めて私のブックマークでの紹介文は、以前のままにしておきますね。
返信する
アンプスタンド買おうかな (to Mr.よすけ from B.B.)
2007-12-23 09:49:17
練習でも、自分の音が聞こえやすくした方が、バンドアンサンブルのバランスを取りやすいです。

直接床に置くより、浮いてる分部屋の掃除もしやすい(不精ですが)だろうというメリットも発見しました。
返信する
ありがとうございます! (to Mr.ロバート森川from B.B.)
2007-12-23 09:52:12
目標を失わないように
半年後も常に自分へのご褒美を設定します。

目標はやはり、51才ですので健康が第1なんです。
返信する