流れる時間・・・のんびりいきましょ

一人暮らしの日々。とてもお気楽だけど介護の職場では汗だくで…そんな毎日を綴ります。

お正月も終わり・・・

2015-01-05 01:20:15 | 一人の毎日
昨夜から連絡を受けて知ってたけど

いきなりインフルエンザ患者が3名も出て。

それも各階、潜伏期間を考えると…ちょうど年末から元旦にかけて拾った?

その頃夜勤だったわたし、でも全然かかってないし?

わたしも移ると困るなぁ、なんて言ってても

「ぶるぅさんは唯一ノロもインフルも移ってない人だから」

体温計はさんでるわたしをみてぷっと笑っていった人もいた。

えぇ、えぇ、わたしは風邪もひかない大ばか者ですよぉ、だ



遅番が終わった頃、ナースさんが

昨夜入院した入所者さんが亡くなったと伝えてくれた、

10年以上入所していたのかなぁ、とにかくわたしより歴は長い、

数年前から寝たきりになられたけど

お口は達者で、ご意見番のような方。

「体中痛い!もう死にたい、殺して~」

って半分冗談でいつも言ってみえて

「ダメ~わたしらが警察に捕まるからできんよ」

ってわたしたちもいつもそう答えてた。

逝っちゃったんだなぁ…

「Sさんはもう苦しくし、良かったよっていってるかも」

主任がそう言ってた、そうね。。。

今日の夜勤さんは泣いてたけど、ナースさんに

「他の利用者さんもいるんだから、泣いたらアカン!」

って言われて頷いてて。

仕方のない事なんだね。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿