流れる時間・・・のんびりいきましょ

一人暮らしの日々。とてもお気楽だけど介護の職場では汗だくで…そんな毎日を綴ります。

九州旅 ②

2023-04-07 01:19:50 | 一人旅

その後、旅行雑誌参照、国東半島ドライブコースを選んでみました。

          

大堂は九州で一番古い木造建築だそうです。

          

          

          

でも、ご本尊様も壁画も改修工事中で見れなかった記憶が。

とりあえずウロウロ。

               

          

          

また移動、次は両子寺(ふたごじ)へ向かいます。

でも走りながら景色が良いと寄り道をしてしまう。

          

          

はい、勿論覚えてませんが。

          

これは両子寺なんだけど…本堂を撮りそこなったような気がする。

ここも奥の院があるので、そっちの方を憶えてる。

                    

          

ここにも岩屋がありましたが、他には誰も居ません。

                 

わたしはここで大きなミスをしました、

有名(らしい)仁王門を見逃してしまった。。。後の祭りですね。

それからは道の駅を探しながら、ダムを見つけてしまったり。

               

               

この後頑張って湯布院の道の駅まで走ったような。

          

良いお天気で良かった。

ここでは昔ながらの地元の銭湯に入って、休憩。

良い体験でした                           

       

          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿