流れる時間・・・のんびりいきましょ

一人暮らしの日々。とてもお気楽だけど介護の職場では汗だくで…そんな毎日を綴ります。

やっぱり灯台

2019-07-06 07:18:38 | 楽しい休日

3日目も曇り、というか朝は霧で景色は期待できなくて

前日、道の駅に着く前に灯台があるのを確認したのに…行っておけば良かった!

朝早くから移動して見に行ってみます。

     

あったけど…灯台への道は閉鎖されてる?時間が早すぎたのかな?

     

     

あぁ、良く見えない。。。次、進みましょ。

これから6号線を進みます、結構渋滞してますが。

道の駅ならはは開店前で、おトイレだけ借りて進みます。

途中「帰還困難区域」を通りました、

普通にガソリンスタンドやコンビニや民家が並んでる、普通の国道沿いの道が

荒れていて…胸が痛みます、地元の方々の心の痛みとは比べられるものではないですが。

黒い汚染土の袋や放射能値を表示する信号機?とか、これが現実なんですね。

南相馬の道の駅はやっぱり早すぎて、道の駅そうままで走りました。

     

     

過去の大災害のパネルもあり、何度も被害を受けた地域だという事が分かります。

ここで一気にお土産を購入、青のりコロッケ美味しかったです

それから海辺へ行ってみました。

ん?灯台?

     

     

どうやら上に登れば見えるようです、でも誰もいないなぁ。。。

     

     

     

     

     

灯台はやっぱり高い所にあるので…良い運動になりますね

     

浜辺を散歩してみました、ここは曇りに感謝、焼けたくない!

     

     

しばらく波を見ていました。

 

さぁ、そろそろ帰らねば。

ここですぐ高速に乗ればいいのに、回り道しながら帰ります。

道の駅りょうぜん、

     

もう、ここは晴れてて暑い暑い。

美味しいジェラートを食べて、次は道の駅つちゆ。

     

     

また食べます、でもこんにゃくだから罪悪感は少なめ。

次は裏磐梯。

     

     

459号線?を走ってみました、ナビちゃんと地図と相談しつつ。

     

ホントは温泉に寄るつもりだったけど、なんだかんだで時間切れで

     

     

     

ダム、ダム♪

迫力あります、音も結構な音量で。

結局新潟まで下道、ようやく高速に乗ってSAで車泊、

次の朝帰宅しました、早めにね。

もう少しゆっくりしても良かったけど…また行くし!

色々、小さなオツムで考えた旅でした。

行って良かった

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿