
取り急ぎの文章になりますがご容赦を
被害球児→渡邊渚さん(組織を去った、人生を狂わされた)
加害者球児→中居正広
監督→中嶋優一
広陵高校、高野連→フジテレビ
加害者擁護の連中の存在も共通
加害者側に強大な権力がつき、マスコミまで味方につけて、世論を煽動し、欺き、味方につける。
そして、被害者を泣き寝入りに追い込む。
違いがあるとすれば、被害者の性別だけ。
渡邊渚さんが守秘義務を破っただのなんだのって誹謗中傷がやまない。
暴力を伴う性被害を受けている女性に言う言葉ではない。ましてや、本来彼女を守るべきフジテレビ側の弁護士が中居側の弁護につくという、あってはならない事態。
広陵高校の暴力被害者と同じで、被害者にとって、正規の救済ルートを塞がれたなら、イレギュラーな発信も責められない。
さらに言えば、そこで #加害者の人権 が出て来るのが戦後日本の悪いところである。
この期に及んでなおも渡邊渚さんを叩き、中居正広を擁護している連中。
#Threadsでも「初めてのスレッド」が相次いで立っている。明らかに不自然に統率が取れている。
やはり組織的に動いていて、誰かが背後で指示を出しているのだろう。
奴らの目的は、渡邊渚さんの社会的抹殺。それを果たすまで辞めないつもりだろう。
本来被害者渡邊渚さんにつくべき局側の弁護士が、加害者中居正広の弁護をするという、あってはならない事態が起きているのに、中居擁護の連中はそこはスルーしているよね。まあ、指示を出している者がそうさせているのだろうが。
ともあれ、広陵高校の事件も、大阪地検の性加害事件もね。
>正規の手続き、正規の手段が加害者(特に権力者)に有利すぎて、実質機能しない、被害者ばかりが泣き寝入りさせられる
という問題があるのですよ。
よい例として、少年法を考えてごらんなさい。犯人が少年だから許してやれと、被害者やその遺族に言えますか?それと同じだよ。
いじめ被害者界隈は、一人の例外もなく渡邊渚さんに味方していて、中居正広やフジテレビを批判しています。
先日の弁護士ドットコムのインタビューでも、渡邊渚さんのふつふつと湧き上がる怒りを感じました。
「なぜ加害者が守られる社会なのか」渡邊渚さんが直面したネット誹謗中傷の"理不尽"
2025年08月04日 10時02分
https://www.bengo4.com/c_23/n_19172/images/
目に余る投稿は、渡邊渚さんにお知らせし、刑事告訴することを勧めています。また国内外のしかるべき捜査機関に通報しております。
今回の広陵高校事件でも、加害者や背後の権力、マスコミまで一緒になって、被害者を口封じして潰しにかかっている。こんな世の中でよいのか!?
加害者が
中井 と 中居
これはもちろん全くの偶然だが
戦後80年の終戦の日の前にこれって
英霊や御霊の警鐘ではないかと思ってしまう。
いささか乱文で申し訳ないのですが、明日は憲法違反の生前退位のお気持ち表明の日なので、どうしても今日中にと。