なして 今日は、いちいち うるさかったん、父さん?  つむぎ

2022-03-19 20:01:43 | むすめ

朝起きて、つむぎの散歩の準備をしながら

つむぎっ! つむぎっ! 散歩だぞお〜!

起きて、ベッドから 降りて来んさいっ! 大声で叫ぶと、

 

フォア〜という あくびの音は 聞こえるのに

ベッドから ストンと飛び降りる音は無し?

 

どしたんじゃ、つむぎ?

 

悠長に 前脚を伸ばして、伸びをしてました。汗

 

 

夜少し 雨が降ってはいましたが、もう乾いて入ると思った道路は、

まだ、少し 濡れていました。

 

濡れた道路が 気になるのか、つむぎは 赤ちゃん走りでなくて

ちゃんと 大人歩きして前進するので、逆に気になりました。笑

 

 

つむぎ、道をクンクンしても 他のワンコの匂いはせんぞお〜。

 

 

時々、立ち止まって、不思議そうな顔で 父を見る つむぎ。

 

 

いつもの クン活ばしらを クンクン。

 

 

やっぱし、匂いは せんかったかあ?

 

 

こら、こら、濡れとる場所は 歩くなやあ〜、つむぎ。 困

 

 

乾きかけている場所で、しゃがんで チッコ・タイム。安堵

 

 

あ、ハトさんたちだっ!

 

走りかけたと思ったら、

 

おい、おい、濡れとるところで、なして わざわざ ウンピするう?!

 

ま、腰は浮かしとるから、ええかあ。。安堵

 

 

なして 今日は、いちいち うるさかったん、父さん?

 

かわゆうて きれいな むすめを ドロ水が 汚そうとするんが、

たまらなく 嫌じゃったからよお〜!

 

ほんと?

 

 

つむぎの足を 拭いて、朝ごはんを 食べさせて、

さあ、カムカムをと ほっとしながら 観ていたら

 

テレビと 父の間に やって来た つむぎ?! 汗

 

 

とうさん、早よ 投げてっ!  遊ぼうやあ〜!?

 

 

おい、おい、汗

 

 

 

 

それでは、また。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの グレーチング・タ... | トップ | 恐ろしや、もみじ饅頭!? ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはー!! (みんみん)
2022-03-19 21:05:49
えっ??朝お散歩できたの?
道路乾いてるねー。
雨でわんこたちのお手紙流れちゃったかな?

そうそう、雨上がりの散歩は
私もうるさいかも?
だってね、ドロドロにしたく無いもんね。
今日も雨の止み間にお散歩行った。
内心、汚すなよーって思ってたわ(^▽^;)
…家で、してくレーイが本音です(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2022-03-19 23:15:48
こんばんは〜
これ、五日も前の月曜日の画像なんです。汗
誤解させてすみませんでした。
今日も昨日に続き、朝から雨でした。でも、朝寝坊したし、外は明るかった
ので晴れていると思って、午後、外に出たらまだ降っていました。

雨上がりの散歩は、油断できませんよね。
足だけでなく、抱っこして外廊下を歩こうとしたら、お腹まで
ベッチョリ、しかも、砂まじりで困ることがありますよね。

今日は、つむぎ、一日で3回、シートでしてくれました。
でも、いつもその気配を感じ取っておかないと、見逃すと出したウンピを
おもちゃのように触ってシートの外に転がすので。。困
返信する
Unknown (ぷうこ)
2022-03-20 02:05:13
雨上がり、そうそう泥だらけになっちゃうことありますよね。仕事をしていた時はなるべく汚れないようにしてましたが、今は時間があるので好きにさせてます。男の子ですから 
つむぎちゃんは、箱入り娘だからそういうわけにはいかないですよね 
朝の仕事が終わって、いよいよカムカムだったのに・・・
もしかしたら、また見逃しました?
返信する
こんちわー (モモユニ)
2022-03-20 13:47:20
雨上がりはよそ様のニオイが消えてるからね~
ユニも今日クン活は殆どしませんでしたよ。
つーかーニオイが無いので出来なかったってのが正解かな(笑)
まっ、そのお陰でスムーズに散歩が出来て助かりましたwww

つむぎちゃんの所は道が余り乾いてなかったのね。
ほんに雨上がりは口五月蠅くなりますよね。
返信する
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2022-03-20 20:34:03
そうなんです。つむぎは箱入り娘なんで、きれい、きれいに
してやっておきたいのです。
というか、やっぱりバスタブで足を洗うのは、面倒なんで。。汗

つむぎの誘いを無視して、カムカムを観 終えました。
でも、そのあと、NHKプラスで、夜、ゆっくりと確認しながら
観直しますけど。。汗
今、ドラマも佳境に入っていて、過去の回との繋がりがよく
分かって来ているんです。
返信する
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2022-03-20 20:41:51
こんにちは〜
クン活が少ないと、楽ですよねえ〜、こちらが歩くペースを
調整できるから。

あまり人が居ないからいいけど、結構、大きな声でつむぎに
ブツブツ言っていますよね。
他のワンコと散歩している人で同じような人がいると、恥ずかしく
なりますから、人の振り見て我が振り直せですよ。汗
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事