久しぶりの グレーチング・タ〜イム!!  つむぎ

2022-03-18 23:54:39 | むすめ

ある日の夕散歩。

 

曇り空だったんですが、

 

雲を通して 姿を見せる夕陽が 美しくて、つい、見入ってしまいました。

 

 

その足元で、つむぎは ウンピ。。

 

 

川の土手道に入ったところで、異常にたくさんの葉っぱがっ?!

 

 

並木のほとんどは、桜のような落葉樹なのに、左端の木は、常緑広葉樹?!

 

まさに、♪ この木、なんの木、気になる木 ♪ です。

 

幹を見ると、かなり 貫禄のある木です。

 

 

こんな葉っぱの木。

 

 

不思議なことに、ちょっと先にある同じ仲間の木は、

まったく 葉っぱを落としていませんでした。

 

じゃあ、始めの木は、

なにを思うて 葉っぱを落としとるんじゃろうのお、つむぎ?

 

そ、そがなこと あたしに 聞かれても。。汗

 

 

土手から見ても、雲を通して見る夕陽は、美しかったです。

 

 

あれま、はあ 興味が 移っとる。。

 

 

久しぶりの グレーチング・タ〜イム!!

 

 

結局、あたしが、主役じゃワン。

 

 

なんか、今日も 集中できん 散歩じゃったわあ。。

 

 

でも、大丈夫、

 

とうさん、あたし、夕ごはんには 集中できるけん。

 

 

カバンの上に 乗ってまで。。

 

 

 

 

 

それでは、また。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全に 大きな三角クッション... | トップ | なして 今日は、いちいち う... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわー (モモユニ)
2022-03-19 14:50:30
つむぎちゃん、父さんは景色をつむぎちゃんと楽しだりして散歩がしたのよ(*^^*)
だから、大目に見てあげてねwww

もうグレーチングを嫌がるんじゃないかと思ってたけど、つむぎちゃんは変わりないんだね~
それに覗いてるし( ´艸`)
返信する
こんばんはー!! (みんみん)
2022-03-19 21:00:15
何かどんぐり系の葉っぱみたいだね。
家は今、アカメの葉っぱが落ちてきてます。
そろそろ樫の葉っぱも落ちるかな?

景色見ながら散歩を楽しむのもイイね。
…つむぎちゃんは、不満のようだけど(笑)
GRの上でよく寛げるなー。
レイなんて端を踏むのもイイやだってよ。
小心者なんだよね(●^o^●)
返信する
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2022-03-19 22:49:40
こんにちは〜
そうそう、景色を楽しみながら散歩したいのに、つむぎは
下ばかりを見て、クン活ですから。。

グレーチングの下の穴の深さへの恐怖より、穴の下の匂いに
惹かれるようです。汗
返信する
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2022-03-19 22:59:14
こんばんは〜
常緑樹って、冬は落ちないで、今頃、少しずつ葉を落とすんですね。
でも、木って不思議ですよね。能がないのにちゃんと自分をコントロール
しているから。

つい、景色を楽しんでしまいますよね。

GRについては、つむぎが普通じゃないんですよ。
基本、高いところは怖いのに、GRがあるから怖いはずないじゃん、
って人並みに経験で分かっているのでしょうね。
下に何か美味しいものでも落ちてないか、覗いているいやシーズーです。
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事