2024. 6.22 つむぎの記録  父のそばで ぺった〜ん。

2024-06-23 13:07:57 | むすめ

土曜日は 朝早くから雨になるということで

前日夜に 散歩に行っておいたのに、

朝起きたら 雨は降っておらず、

午前11時ごろまで 降らないとのこと。

そして、降り始めたら 翌日曜日の夜まで

止まないとのことだったので、

今のうちに つむぎの早朝散歩と 全商品1割引の日の

ドラッグストアに 行くことを 心に決めました。

 

曇り空で やや湿気が高かったけれど、気温は20℃程度で

川風も 心地よく、まったりした時間を 過ごせる 一匹とひとり。

 

 

気持ちええのお〜、つむぎ?

 

気持ちええワン、とうさん。。

 

 

ここで もう帰ろうとしたのですが、

つむぎが 川上のほうに 歩きたがったので

向かうことに しましたが、

 

案の定、ここから ぺった〜んの始まり!! 苦笑

 

平和公園の入り口の花壇に かわいらしい花が、咲いていました。嬉

 

原爆ドームを臨む広場で 本格的な ぺった〜ん!

 

自分が 歩きたがったくせに!

はあ、帰るけんのお〜!! 怒

 

帰り道の 川沿いの土手道では、

 

土手から下の道に降りるための 階段の一番上に

わざわざ歩いて行って、ぺった〜ん!?

 

しばらく 休ませてから 歩き始めても

 

次の階段の上段まで寄って、ぺった〜ん!! 呆

その間、わずか 数分後の ぺった〜んでした。汗

 

その後も 歩くたびに 石床の上に ぺった〜ん!

途中から 半分、抱っこして 帰る羽目になりました。

 

 

 

 

うちに帰って 過ごす日中では、

 

冷房を入れている奥の寝室ではなく、なぜか

一番 暑いはずの ダイニングの玄関前の

金運マットの上で 過ごす つうでした。

 

父のそばで ぺった〜ん?

 

とうさんの存在を感じられる 同じ部屋にいたいんだと、

勝手に いいほうに 捉える 父でした。

 

でも、もっと真夏になったら どうするんじゃろう?

 

 

 

 

にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。

           ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024. 6.21 つむぎの記録... | トップ | 2024. 6.24 つむぎの記録... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事