blue deco design lab

さらばニューヨーク!

この度、仕事の関係で日本に帰国することになった。今回の駐在は少し短めで約2年。ハイスクール時代を入れると通算で6年のニューヨーク生活、米国生活自体も通算15年という、節目の年となった。

世界を代表する大都市ニューヨークは、僕にとってアメリカで最も好きな都市の1つだ。やはりハイスクール時代の思い出が強く、今回また駐在でニューヨークに住むことが出来たことは実に幸運だったし、2年間の短い間だったが、仕事の仲間やプライベートでも多くの素晴らしい友人とめぐり会うことが出来、本当に思い出深い2年となった。また、今回ブログなどを始めたこともきっかけとなって、ニューヨークの良さを再認識する良い機会となったように思う。

帰国後もまたブログは続けて行くし、今度は日本の自宅”blue deco”に戻り、また日本での活動を中心にまた色々と書いてみたい。それにこれからいよいよ絵本の制作も架橋に入ってくるので、また進捗状況をブログに書き留めたいと思う。

2年前にニューヨークに着いた頃のテーマ曲は、倉木麻衣の「Honey, Feeling for Me」だったが、今回帰国のテーマはGwen Stefaniの「4 in the Morning」。
最近ブログに書いたせいか、BOOWYの「No.New York」や、僕の好きなBONNIE PINKのスローナンバー、「New York」も脳裏をよぎる。

とりあえずは、さらばニューヨーク!

コメント一覧

Aki
お疲れ様です。 そしてお帰りなさい!!
結局antennaさんが駐在中にNYを訪れることはなく、ちょっと残念です。 また日本でご飯でも食べましょう。

さて書き込みしない間にページが進んでしまい、コメントを書きそびれてしまいました。 このブログを見て改めて感じたことはantennaさんの趣味とその造詣の深さです。 私との接点はもっぱら映画だったり、格闘技だったりしたのですが、音楽やファッションに関する知識がこれほど深いものだとは思いませんでした。 すごいです。

ちなみにお勧めの倉木麻衣の「Wish You The Best」買いましたよ。(言いましたっけ?) R&Bというジャンルは私にとっては初めてだったので、最初はとっつきにくかったのですが、聞いているうちに結構気に入ってしまいました。Antennaマジックですね。 で、調子に乗って倉木麻衣の次のCDが欲しくなり、適当に選んで買ったのが「Delicious Way」 思いっきり「Wish You」と曲がかぶってしまい、ちょっとがっかりでした。 しかしメゲずに3枚目を買おうとしています。「Fiary Tale」です。

米国で充電されたAntennaさんにお会いできるのを楽しみにしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「NEWS」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事