うつからの脱出 

日々の徒然なる思い、その他興味あることを書いています。

裏の稼業で手一杯。

2008-07-17 01:45:25 | WORK
うちの会社では社内SNSとブログパーツが試験的に導入されている。

今、立ち上げの真っ最中なのである。

SNSはどちらかというと、遠く離れた事業所間の連携をつなぐもの、ブログパーツはもっと少数のメンバーで情報を共有しようというものなんである。

自分が管理者のコミュは10になった。
アクセス数は3000を越えた。(ミクシは10000越えだけどww)

うちのSNSはやっと絵文字が使えるようになった。
だけど、本文だけだし、アイコンが小さくて引っ付いているので見にくい。
また、タイトルやコメント欄にはコピペするしか方法が無かったのよ。

そこで俺は、各アイコンのコードと”@なんとかかんとか”の対応するテキスト辞書を作って配布した。

これで、コピペしなくても、”@はーと”って入力すると、が出るようになった。

すると、みんなの日記に絵文字が氾濫してカラフルになったのだ

少しは役に立ったかな?



こんなことしても、何の評価にもつながらないんだけどさwww


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メイ)
2008-07-19 02:23:46
いわゆる評価にはつながらなくても
周りの人たちには評価されてると思うよ。
使いやすくなっただろうし。
返信する
>メイさん (眠り猫@ネカフェ)
2008-07-20 02:37:43
自己満足しています。
ユーザーからのコメントが嬉しい
返信する

コメントを投稿