うつからの脱出 

日々の徒然なる思い、その他興味あることを書いています。

27時間テレビを見ながら・・・

2011-07-23 23:04:42 | Weblog
う~ん、相変わらず意味のないテレビ放送だなぁと思いながら見てる。

明日の電気予報は余裕がありそうですね。

http://www.tepco.co.jp/forecast/index-j.html

もし、余裕がなくなったら、東京のテレビ局を輪番制にすればいいのにな。

東京タワーからの放送電力と、放送局の消費電力が省電力になるよ。

ピーク時の14時くらい我慢すれば、家庭の電力をもう少し使えて熱中症も少なくなるよ。

エンシュアリキッド ミシュラン ☆☆☆

2011-07-17 00:16:25 | こころ
震災の影響も段々なくなり・・・・

エンシュアリキッドもバニラ味以外が流通しはじめた。

今回、通院して薬局で3つの味をゲットしたので飲み比べww

味の評価をしてみよう・・・


1位  コーヒー味 ◎ 一番後味がすっきりしている感じ。ミルメークのような味。

2位  バニラ味 ○  飲みなれた、いつもの味。ドロリとした飲み味がちょっと・・

3位  いちご味 △  飲んだあとに、取ってるけたようないちごの香料の味がする。
             いちごじゃなくて、香料の味orz・・・


ということで、コーヒー味をメインに味を変えたい時にバニラ味を飲もう。

いちご味は・・・勘弁ww

バカテスカフェ in Cure maid Cafe

2011-07-11 20:51:00 | アキバ
Cure maid Cafe でバカテス(バカとテストと召喚獣にっ)のイベントをやっていたので、入ってみた。

Fクラスのホットケーキと秀吉と明久のドリンクをオーダー。
(明久のドリンクは¥0。ただし、他のオーダーと共に頼まなければならない)

やってきたのが写真のものです。

FクラスのホットケーキはAクラスのものと違い、質素なものです。(Aクラスはデコレーションがすごい)

秀吉のドリンクは抹茶氷カフェ×ミルク×生クリーム×チョコレートソース。

抹茶氷が美味い。

それに比べて明久のは・・・・激マズですorz  塩っけの足りない塩水がこんなにまずいとは初めてしりますたww