うつからの脱出 

日々の徒然なる思い、その他興味あることを書いています。

一日の作業

2005-07-03 02:17:49 | Weblog
それはメールを受け取るメインのPCのCドライブが一杯になってきたことから始まった。
DOS/Vマガジンの記事にDocuments and Settingsの場所を別ドライブに移動させる方法が載っていたのだ。

アドミ権限のあるユーザでSAFEMODEで立ち上げてDOSプロンプトからXCOPYコマンドで移動させる。
やってみると、以外にファイル数が多く、BIOSからはハードの異常を知らせるビープ音が鳴り続いていた。
あわてて、CNTRL+ALT+DELでタスクを終了させて、再起動した。
各ユーザのインターネットテンポラリファイルを削除した。

またBIOSの設定で、FANが恒に最大に回るよう設定した。
もう一度XCOPYコマンドを実行した。
すると、俺のユーザアカウントで、エラーが出てしまった。
データファイルは別ドライブにセーブしてあったのだが、お気に入りやら辞書やらディスクトップの画像データが消えてしまった。

そうこうしているうちに、メール(Eudora)が立ち上がらなくなってしまったのだ。
一度アンインストールしてWEBから最新のバージョンをロードしたのだが、インストールする途中でエラーコードを出して止まってしまう。
サブのノートPCでも読めるかどうか設定してみたのだが、メールの送付はできるのだが、受信ができない。(WEBメールで送信できたことは確認した)
無線でつないでるのがいけないのかと思ってLANケーブルでつないでも同じ症状。
あきらめて二階にあるボンダイのiMacでメールは読めることは確認した。

2ちゃんに質問したり、ここをみてコントロールパネルの設定やレジストリの設定を確認したが、解決しなかった。
最後にダメモトでAdministratorでアンインストールしてみたら、エラーが出てアンインストールできなかった。
だがその後メールを立ち上げてみると、読めるではないか。
俺のアカウントでも、アンインストールしてエラーが出たが、その後Eudoraを実行すると何もなかったのように、読めるようになった。

今日一日、メールソフトのお守りで過ぎてしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿