うつからの脱出 

日々の徒然なる思い、その他興味あることを書いています。

父、退院

2007-06-20 01:21:43 | こころ
退院と言うか、出されてしまいました。

とりあえずは元のグループホームで引き取ってくれています。

木曜日に老健施設の審査があって、通れば土曜日に施設に引越し。

通らなければ、老人病院の個室にしばらく預かってもらいます。

いろんな施設の人に言われるのは、今後の事をどう考えているかです。

安心して預けられる施設があれば良いのですが…

兄弟それぞれに都合があって、引き取るのは難しいんです。

交代で見舞いに行くことはできても…

一番大事なのは父本人が気持ちよく生活できることなんですよね(´・ω・`)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るき)
2007-06-20 04:42:45
そうですね…。
お父様の意思を尊重して安心して気持ち良く生活して貰いたいですよね。

眠り猫さんもかなり厳しい状態ですね。

うちの祖母も老人介護施設に入所していたのですが、胃ガンが見つかり肝臓にも転移しているらしいのです。もう長くはないらしいです…。
そして施設近くの病院へ移ったらしい。
父と伯父叔母も大変のようです。

私は自分のことで今キツイ状態だし、なかなか祖母のことまで父に協力できなくて心苦しいです…。
返信する
そっかぁ (ohisama)
2007-06-20 10:12:58
うん。ホントは、在介支援で自宅に居るのが
気も落ち着くかもしれませんが
施設でも病院でも意外とヒソリ、静かに
楽しんだりする事ができたりも。

その人の性格にもよるけど話しかけると
嬉しそうな表情が見えるなら、
大体の介護士さんは、声かけとかするから。

家族が来てくれる事が1番の喜びだったりして、
待ってる時とかあったよ。
返信する
Unknown (眠り猫)
2007-06-22 02:06:04
>るきさん

るきさんのお父様と伯父様、叔母様も大変ですね。
看病疲れしない程度にがんばってください。


>ohisamaさん

元気な頃はしきりに施設の外に行きたがっていました。
また、自分の生まれた家に帰りたがっていました。

今はそれそら、覚えていないようです。

もう、俺の事はわからないだろうけど、それでも嬉しいんだろうかな(´・ω・`)
返信する
経験からしか言えませんが (ohisama)
2007-06-22 19:36:36
認知症等が進んでも、家族の事がわからない様で
いて、解ってるという事も。

祖母の場合は、何となくそんな気がしました。
遠くて余り行ってあげられなかったけど。

あと母も・・・ちょとコレは違うケド。

できうる範囲で行ってあげて下さい。
ご自身も大切にね。
返信する

コメントを投稿