うつからの脱出 

日々の徒然なる思い、その他興味あることを書いています。

3/29 高橋瞳 ライブ 「キャンディライン」

2007-03-30 03:57:52 | LIVE
東京についたら、もう桜の時期だった…

アキバの話は後に譲って、高橋瞳のことを書こう。

俺の会社の人に聞いても「たかはしひとみ」って言うと、みんな女優の「高橋ひとみ」のことを思い浮かべる。

多分、唄を聴いたら、思い出すだろうが…

会場はO-WEST。
思った以上に小さいハコだ。
ライブ前にトイレのことを聞いたら、ありませんといわれる。
しかたなく、隣のO-EASTで準備中のところを貸してもらった。

それから、SHIBUYA AXのように、外にロッカーはありません。
駅のロッカーを利用するようにしましょう。
ホールの中にはあるけど、2階まで上がらねばならず、小さいし(200円だけど)、場所取りに遅れるからね。

それでも、センターで、前から4列目をキープしました。

それから、待ちの時間ですが、黒子の人の出てくる時間が遅い。
5分前くらいからチェックしていた。おかげで、5分くらい遅れてスタート。

高橋瞳を見た印象…ちっちゃいw
彼女、17歳だそうです。宮城県の高校に在学中らしい。

でも、重たいROCKのリズムに負けないパワフルなヴォーカルを聴くことが出来ました。

自ら歌詞も手がける彼女が使う「僕」という言葉は中性的で、今の彼女には似合ってるが10年後はどうなってるのかな…

彼女はサービス精神いっぱいで、PAの上に乗ったり、ステージを降りて、行ったり来たりして、場を盛り上げていた。

アンコールで、新曲キャンディラインのプロデューサのTAKUYAがギターで参加。
ぼろいテレキャスがカッコヨカッタ。

最後の曲はやはり「青空のナミダ」(BLOOD+のオープニング曲)

最後まで、拳を突き上げ、乗り乗りでラストを迎えることが出来ました。

しばしの現実逃避、出来てよかったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2007-03-31 08:53:15
猫さんは、ほんと音楽が好きなんだね~!!
高橋瞳、わたしも最初、高橋ひとみかと思った~ww
何故!?ってww
初めて聞いたよ。
最近の音楽事情、全然わからない~!!w
遅れてます。。。
返信する
>みーちゃん (眠り猫)
2007-04-01 01:40:18
高橋瞳はアニソンを良く唄っていて、一部の人には土6の女王とかよばれておりますw
(土曜6時からのアニメの唄を良く唄っていたので)

新曲「キャンディライン」も銀魂のエンディングです。
(ジュディマリのTAKUYAプロデュースです♪)
返信する

コメントを投稿