午後は舗装していない農道の砂利撒き(道つくりという)をしました。
中型のダンプカーと軽トラを使って砂利を運び、鋤簾(じょれん)で沈んだ轍に撒きならすのです。
あさの「せんぎあげ」と違って、20人くらいいるので、そんなに辛い作業ではありません。
トラックが砂利を運んでくるのを待っている時間の方が多く、退屈でした…
今日は日差しが痛かった。(こういう時は標高差を感じます)
生ぬるく作業をしているうちに運ぶ砂利がなくなって作業は終了しました。
(だいたい1時間くらいやってました)
その後、少しうちで休憩してから中央道で一宮を目指しました。
道はそんなに混んでなくて快適にドライブのはずが…
予兆は少しありました。
アクセルオフすると、ときどきクルマの挙動が変に感じました。
休憩しにS/Aへ寄ろうとして、クルマを止めようとしたとき、エンジンストップ。
オートマなのに…
イグニッションキーを回すと何事もなかったかのようにエンジンはかかりました。
トイレ休憩の後、再びエンジンをかけると、Kマークの警告等が点灯してます。
S/Aのスタンドへ行って、オイルを見てもらいましたが、正常のようでした。
その後、一宮までは無事に走ることができました。
国道から左折したところでまたエンスト。
最後の頼みの綱、プジョーコールをして症状を説明したところ、点火系統の警告と判明。
なるべく早くディーラーへ行ってみてもらった方がよいと言うことで、一宮営業所の電話番号と住所を教えてもらいました。
20時までやっているそうなので、電話したら今日はお休みの様子(後でWEBで調べたら、水曜休業でした).
明日、早々に連絡してみたいと思います。(GWだけどやってるかなあ…)
マフラーも穴が開いていて注文中だし、また出費があるとイタイです><
中型のダンプカーと軽トラを使って砂利を運び、鋤簾(じょれん)で沈んだ轍に撒きならすのです。
あさの「せんぎあげ」と違って、20人くらいいるので、そんなに辛い作業ではありません。
トラックが砂利を運んでくるのを待っている時間の方が多く、退屈でした…
今日は日差しが痛かった。(こういう時は標高差を感じます)
生ぬるく作業をしているうちに運ぶ砂利がなくなって作業は終了しました。
(だいたい1時間くらいやってました)
その後、少しうちで休憩してから中央道で一宮を目指しました。
道はそんなに混んでなくて快適にドライブのはずが…
予兆は少しありました。
アクセルオフすると、ときどきクルマの挙動が変に感じました。
休憩しにS/Aへ寄ろうとして、クルマを止めようとしたとき、エンジンストップ。
オートマなのに…
イグニッションキーを回すと何事もなかったかのようにエンジンはかかりました。
トイレ休憩の後、再びエンジンをかけると、Kマークの警告等が点灯してます。
S/Aのスタンドへ行って、オイルを見てもらいましたが、正常のようでした。
その後、一宮までは無事に走ることができました。
国道から左折したところでまたエンスト。
最後の頼みの綱、プジョーコールをして症状を説明したところ、点火系統の警告と判明。
なるべく早くディーラーへ行ってみてもらった方がよいと言うことで、一宮営業所の電話番号と住所を教えてもらいました。
20時までやっているそうなので、電話したら今日はお休みの様子(後でWEBで調べたら、水曜休業でした).
明日、早々に連絡してみたいと思います。(GWだけどやってるかなあ…)
マフラーも穴が開いていて注文中だし、また出費があるとイタイです><