シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

まあ、私自身も言われなければ簡単にAiに騙されると思います。

2024-03-22 23:25:57 | 雑記

 土日は雨模様で残念です。




 気になるニュース。


「プリキュア」のイラストに生成AI疑惑 公式が「描き起こしたもの」だと否定する事態に(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

「プリキュア」のイラストに生成AI疑惑 公式が「描き起こしたもの」だと否定する事態に(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 20周年を迎えたテレビアニメ「プリキュア」シリーズの情報を伝える公式アカウントは22日、商品の一部イラストが生成AIを使って描かれているのではないかとの疑いに対して...

Yahoo!ニュース

 ↑「プリキュア」のイラストに生成AI疑惑 公式が「描き起こしたもの」だと否定する事態に(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース



 Aiが増え過ぎて見分けがつかないのか? 確かにあまりにもキレイなイラストで、素人目で判断は難しい気がします。
 私の見分け方は、Aiは同じ表情しか再現出来ないし、人間のような不規則な絵は描けないと思います。
 

 まあ、私自身も言われなければ簡単にAiに騙されると思います。

 だけど、今のAiは進化するので、本当に見分けが出来なくなりそうな予感がします。

 

 以上です。


 いつも通りの動画です。


 ↑中川家の寄席2024 「テレビ局の受付」

 本当に有りそうな。



 ↑Alien: Romulus | Teaser Trailer

 エイリアンの新作。
 暗くって狭い所でエイリアンに襲われる。
 初代や2を思い出す。



 では、また。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。