シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

でも、本当にコワイのは、人間が思考せずにAIに選択肢を委ねたことです。

2023-06-07 23:08:19 | 雑記

 M太朗です。


 今日は気になったニュースの お話。

 ⇧将棋「学生名人戦」優勝者がAIソフト使用発覚で失格に 何度も離席 ポケットにはスマホが|TBS NEWS DIG


 
 本当に意味の無い勝利だと思う。

 でも、本当にコワイのは、人間が思考せずにAIに選択肢を委ねたことです。

 もし、戦争で判断を機械に委ねるようになったら 人間は終わりでは無いかと、思ってしまう。

 

 


 最後はこちらの動画をご視聴ください。

 ⇧【アニメ】もしもフリーザが無惨にアドバイスしたら・・・

  フリーザ様のありがたいお言葉



 ⇧中川家の寄席2023「常連のおっちゃんと化粧品のセールスマン」

 毎回、スゴい ネタ切れ知らずのコンビ


 以上です。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2023-06-11 23:14:41
こんばんは、M太郎さん!
AI、諸刃の剣だと思います。
包丁のように、上手く使うか、誤った使い方をするのか・・。
それで人々に対して、便利なモノであり、命を危険に晒してしまうモノになったり。
難しいところです。
返信する
Unknown (M太郎)
2023-06-13 23:38:16
@nerotch9055 さん。 こんばんは。

おっしゃる通りですね。

まさに両刃の剣です。
使い方を誤れば、持ち主も傷つく。

 結局はどんないい道具も使うものに左右されるということです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。