シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

どうにも、こういう感じのお話は苦手です。

2021-11-27 23:24:15 | 雑記

  M太郎です。


 2021/11/27 土曜日

 今日は一日中、天気はよかったけど、肌寒かったです。
 今年はいろいろありましたね。


   雑記です。


 冠婚葬祭のお話。

 人生で大事なことですが、私は父親が亡くなった時は中学生でした。
 父親の葬式は出ました。

 だけど、その後の人生で友人の結婚式は行かなかったし、会社関係の葬式に行く機会もなかったのです。

 恥ずかしながら、人づきあいは苦手で、冠婚葬祭の経験がほとんどないのです…

 ネガティブなお話ではなくて、この先
、結婚式や葬式に出席する機会はなさそうに思えます。
 冷たい人間と思われるかもしれませんが、やはり私は人づきあいが上手くできないのです。

 どうにも、こういう感じのお話は苦手です。


 あと、話は変わりますが、今月はほとんどブログ更新が出来ませんでした。
 なんだか、日に日に気力低下を感じます。(^_^;)
 まあ、すぐに気力は戻ると思います。

 次回の更新日は未定です。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (象が転んだ)
2021-12-11 23:59:58
初めましてです。
ビコさんのフォロワー経由で来ました。

私も同じです。
女を抱く度胸はあるんですが(笑)、親族の葬儀となると苦痛以外の何物でもないです。
何とか葬儀に出ても挨拶もせずに帰ってしまう。
小さい頃に親父を亡くしたせいか、遺体に遭遇するのが生理的に受け付けないんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。