シン・MOEヨ日本ト世界(仮称)

アラフォーヲタクのM太郎です。 なんか いろんなことを語るブログです。

願わくば、やり直しの機会を活かして、ほしいと思う。

2023-09-23 23:30:08 | 雑記

 今日は涼しい一日だった。こんな日がずっと続いてほしい。



 今日は気になったが、ちょっと悲しいニュースの お話。


「お腹が空いて盗ってしまった」140円のパン1個を万引きした男性(62) 月3万円の年金が底をつき… 生活保護の先にある“最終手段”(あいテレビ) - Yahoo!ニュース

「お腹が空いて盗ってしまった」140円のパン1個を万引きした男性(62) 月3万円の年金が底をつき… 生活保護の先にある“最終手段”(あいテレビ) - Yahoo!ニュース

2023年4月26日、松山地裁。窃盗の罪に問われ、被告として証言台に立ったのは62歳の男性だ。起訴状などによると、男性は住所不定の無職。上下は薄い灰色のスウェット姿。頭髪...

Yahoo!ニュース

 ⇧「お腹が空いて盗ってしまった」140円のパン1個を万引きした男性(62) 月3万円の年金が底をつき… 生活保護の先にある“最終手段”(あいテレビ) - Yahoo!ニュース



 盗んだものは140円のパン。
 
 被告は発達障害の可能性があるらしいが、それでも、罪に対して、やはり罰は必要だが…

 願わくば、やり直しの機会を活かして、ほしいと思う。

 私も器用な人間ではないので、偉そうに言えません。



 以上です。


 最後は、こちらの動画をご視聴ください。

 ⇧【記録映像】悪質クレーマー「サンタが来ない!」

 ずいぶん優しいクレーマーだね。😃




 ⇧Soukou Kihei VOTOMS : Gen-ei Hen OP

 ナレーションありのオープニングは良いね。



 では、また。

 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。