高円寺界隈

高円寺のいつもの路もカメラを持ち歩くと新鮮に見えたり、
なにげに見てたものも結構楽しい自己満足情報。

3立て

2010-03-27 03:18:44 | scene

宇宙戦争って映画があったね。
有名なのはトムクルーズがでてるスピルバーグのだよね。
これは昔の映画のリメイクと聞いてたので2作かなと思ってたら3作もあるんだって。
1953年、1978年、2005年の3作。
昔アメリカで、宇宙人が攻めてきたというオーソンウェルズのラジオドラマを聴取者が本物と間違えてパニックになったと聞いてたけど、これが素だとは知らなかった。

53→05→78の順に一気に観たよ。
53年は昔だから、そんなもんかな。
08年は出来がいい。
78年は最悪。
そもそもストーリーが夢落みたいなもんだから、演出楽しむしかないので08だよな。

中国大連で一晩に4時間のマッサージは拷問だったけど、3本立ても拷問だね。
もし真似するなら、古い順に観るのかいいよ。


最新の画像もっと見る