高円寺界隈

高円寺のいつもの路もカメラを持ち歩くと新鮮に見えたり、
なにげに見てたものも結構楽しい自己満足情報。

弁天

2008-08-06 04:51:13 | scene

写真がないので閉店後の三菱東京UFJ銀行阿佐ヶ谷支店。
閉店しても普通に仕事してるね。

さらに昨日の続き。
スイカを食べて帰路についたわけだけど、このスイカは私が差し入れで持って行ったもの。
なぜスイカかというと私が食べたかったから。
なぜ食べたかったかというと、私以外スイカが嫌いなのでここ何年も家でスイカを食べたことがないんだよ。
したがって丸のまんまのスイカを持った記憶があまりない。
待合せの駅から徒歩5分くらいの八百屋で3個ダンボールに入れてもらって駅まで持ってったよ。
3個の重さを甘くみてたね。
人生より重いんじゃないのかと思うほど。
握力はなくなるし二の腕はプルプルするし、汗が目に入っても拭けないし。
迎えに来てくれた方にお会いした途端もう持てなくなったよ。
翌日は筋肉痛。

そのスイカを食べた後お別れして2駅戻って北鎌倉下車。
鎌倉デジブラとしゃれこんだよ。
せっかくここまで来たからと思いついての下車だから何の予備知識なし。
浄智寺の脇に大仏ハイキングコースというのを見つけて歩いたよ。
ハイキングコースを甘くみてたね。
人生より苦難の道じゃないかと思うほど。
山越えだよ。
途中で外人に道聞かれたよ。
外人「この道でいいっぺか?」←英語だと思ってくれ
デビ「わがんねぇけんど、いいんでねぇか」
自分でも不安になるほどの険しい山で道聞かれても責任持って答えられないよ。

無事、葛原岡神社で再び外人に遭遇して地図見ながら
外人「わしらはどこさいるだ」
デビ「ここでねぇか。どこさ行くだ?」
外人「大仏へいぐっちゃ」
デビ「んだば、そご行って右まがるだ」
みたいな。

私は銭洗弁天へ行ってマネーロンダリングだよ。

ふー、やっと今日の写真と関連付いた。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakura)
2008-08-06 10:29:49
"よがっだな。。。ぶじで。。。”
返信する