高円寺界隈

高円寺のいつもの路もカメラを持ち歩くと新鮮に見えたり、
なにげに見てたものも結構楽しい自己満足情報。

素数

2007-05-23 13:10:02 | shop

以前にちょっと話題にした「死んだ猫の101の利用法」。
死んだ猫を三味線に利用するだけじゃなく、いろいろ利用しようというブラックユーモアのイラスト集。
アメリカの本だから三味線のことは出てないよ。
100だと思ってたら101だった。
素数だよ、ってどうでもいいんだけどね。
利用法の中にはくだらないものもあるんだけど、101個のアイディアを出すことが大切なんだろうね。
描いた人はヒットラーか?
冒頭が猫の敷物だよ。

トラは死んで皮を残すけど、あなたは何を残すつもり?
あー、問題提起してるわけじゃないから気楽にいこーね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー、ソースですか? (デカパンダ)
2007-05-23 17:20:26
ソースって、音楽のソースとか?ってこと?
101ぐらいはありそうですね。

それとも、フランス料理のソース?
101種類も知らないよ~。

ほー、アメリカにはタイガーソースってのがあるんですか?
一体なんなんでしょうかね?

デビちゃん難しい話し過ぎ!
返信する
Unknown (sakura)
2007-05-23 20:13:14
素数って昔数学で習ったよね。何だったかしら?
1とその数でしか割れない数なの?
もう一度数学の勉強しなくては。。。。ともかく101も考えられるのは天才的ね。
返信する
sakuraさん (デカパンダ)
2007-05-23 21:21:34
アイデア出しの基本は、100個以上出す!
というのがあります。
玉石混淆でも良いからとにかく出す。
そうしているうちにオツムが柔らかくなって、
他のまねでない新しいアイデアが生まれるんだよ。
でも使い物になるアイデアを100個なんて、
その何十倍も下らなくてモノにならないアイデアやヒントがあったんだと思う。
その労力は凄いね。

>1とその数でしか割れない数・・・素数
大正解です!さすが普段お勉強しているから頭が柔らかい。
http://www.geocities.jp/ikuro_kotaro/koramu/prime.htm
なんだかさっぱりですけど読んでみます?
返信する
Unknown (sakura)
2007-05-24 01:44:19
読みたかったけど。。。さっぱりです。頭が柔らかすぎて、くちゃくちゃみたい。もう寝るわ。
返信する
この・・・ (Araki)
2007-05-24 10:51:58
写真のトラはプリントだよね!
返信する
Unknown (デビル)
2007-05-24 12:40:02
▶デカちゃん
なに言ってるのかまったくわからない。

▶Arakiちゃん
本物はこんなに頭がペチャンコじゃないと思うよ。
顔がマンガだし。
返信する